沖縄旅行2。 | 何でも日々の出来事日記

沖縄旅行2。

沖縄っぽい料理を食べたいと思い、ホテル近くの居酒屋へ。

 

前日、迷った時に、この居酒屋の名前を言ってホテルの従業員に迎えに来てもらった。

 

あと、国際通り行きたかったけど、疲れて歩く気力がなかった。

 

店は空いてる。

 

出て来るのは遅かったけど、美味かった!

 

あと、沖縄の人は、「〇〇なんさぁ~」って言うな。

 

この方言が良かったりする。

 

 

 

 

 

 

 

サーモンとアボカドの生春巻きは一人だと数が多いんで、4つにしましょうか、と言われて減らしてもらった笑

 

あと、ジーマミー豆腐は美味いなあ。

 

週に一回は食べたい。

 

その後、ホテルに帰る。

 

シャワー浴びて、翌朝まで爆睡だったな。

 

多分9時間は寝たと思う。

 

これがスマートウォッチの睡眠の計測なんだけど、いつもこんな深い眠りが長いことはない。

 

 

それだけ疲れてたんだろうな。

 

その後、ホテルで朝食を摂ってチェックアウトを済ます。

 

早い、あっという間だ。

 

荷物を車に詰め込んで、ビーチに向かう。

 

今回の旅の目的は海だから、もちろんビーチに行く。

 

もともとサンマリーナビーチに行く予定だった。

 

しかし、ナビで見たらまあまあ遠い。

 

前日の疲れもあって、もっと近場のビーチに行こうと思い、調べた。

 

そしたらアラハビーチというのがあった。

 

これなら近い。

 

それで到着したら閉まってた。。

 

運営事務局に電話したらコロナの影響で閉めてると。

 

では、方針転換で、伊計島が良いって聞いてたんで、伊計島に行こうと思って、電話したら台風の影響で

14時~15時には閉めると。

 

これはダメだと思い、サンマリーナビーチに行くことに。

 

1時間ほど車を走らせて到着。

 

 

ここは人口のビーチらしく、2000年に出来たばかりらしい。

 

アトラクションもあって、綺麗だった。

 

親子が来てて、5歳くらいの娘が父親に向かって、「プライベートビーチっぽいね」と言っていたのは面白かった。

 

賢い子だなと。

 

前日のブセナビーチもプライベートビーチっぽい感じで良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このロープェイみたいなアトラクションも見てて面白かったね。

 

駐車場代が1時間500円掛かるけど、それ以外のシャワーとかは無料。

 

これは良いよね。

 

ここでもプカプカ浮いてるだけだったけど、仕事を忘れて楽しかった。

 

しかし、飛行機の時間もあるので、3時間半くらいで帰路に着く。

 

レンタカーは満タンにして返さないといけないので、給油所へ。

 

しかし、セルフ給油は初めてだったんで、色々手こずったけど大丈夫だった。

 

レンタカーは返却し、空港へ。

 

空港はギリギリに着いたんで、あまり待たずに飛行機へ。

 

 

しかし、飛行機は劇混み・・

 

子供もわーわー騒いでてうるさい。

 

まあ、格安だから良いわ。

 

今後は格安じゃなくて、JALで予約出来るのにしようかな。

 

成田に到着。

 

遅い便だったんで、電車も終電ギリギリ。

 

スマホの充電も切れ気味。

 

やっと家に着いたのは深夜0時を過ぎていた。

 

総括すると楽しかった。

 

リフレッシュにもなったし。

 

自分に負荷をかける目的もあった。

 

まあ、リフレッシュで負荷をかけるって矛盾してるけど笑

 

しかし、今度は沖縄本島じゃなくて、離島に行きたいなってのはあるよね。

 

ダイビングとかもしたい。

 

案外一人旅もやってみれば楽しかった。

 

日本は安全だからね。

 

今度は石垣島とか波照間島かな。

 

楽しみだ。