沖縄旅行1!。 | 何でも日々の出来事日記

沖縄旅行1!。

8/28~8/30まで沖縄に行った。

 

その前の週に休日出勤したので、代休を取らないといけないと。

 

急遽4連休になったので、行ってきた。

 

知人を誘ったりしたけど、当然急すぎって事で断られた笑

 

まあ、当たり前か。

 

一人旅は初めてだったんで、どうしようか迷ったけど、思い切って行くことに。

 

しかし、3月~5月の自粛、仕事のストレス、8月に実家帰るのをキャンセルしたので、フラストレーションは

かなり溜まってた。

 

過去の俺だったら絶対しなかったと思う。

 

ただ、海が好きなので、入りたかったのはあった。

 

28日成田空港に向けて出発。

 

成田は何気に初だったけど、遠いな笑

 

金曜だったんで電車は空いてたから良かったけど。

 

成田に到着。

 

 

登場手続きを済ませたんだけど、どうもジェットスターの社員は微妙だな。

 

普段ANAを使ってるだけに。

 

第三ターミナルまでバスで行く。

 

そこから飛行機に乗る。

 

3時間くらいは乗るかな。

 

飛行機はガラガラ。

 

沖縄に近くなると島が見える。

 

サイコー。テンションが上がる。

 

 

那覇空港に到着。

 

 

やはりコロナの影響か、人は少ないかな。

 

レンタカー会社のバスが迎えに来る。

 

不愛想なおっさんだったな笑

 

こんな感じで、沖縄は人によって愛想の差が結構ある。

 

 

レンタカー会社の手続きは済ませてたんで、スムーズだった。

 

あと、これは思ったのは沖縄は全体的に受付とかの女の子は可愛い。

 

これが今回の相棒のレンタカー。レンタカーは初めて運転するけど、運転しやすかった。

 

 

ホテルはダブルツリーbyヒルトン那覇だった。

 

迷ったんで、ホテルの人に迎えに来てもらう。

 

結論から言うと、良いホテルだった。

 

従業員の対応も丁寧で。

 

 

部屋もきれい。

 

 

沖縄は中学の修学旅行以来実に22年振りだった。

 

そして、行ってみたいところがあった。

 

それは、月曜から夜ふかしの嫁ニーさんの店。

 

とりあえず行ってみることに。

 

国際通りを歩く。21時だったけど、人は少なかったなあ。

 

 

ここでもコロナの影響を感じる。

 

 

あと、蒸し暑い!カラッとしたイメージだったけど、関東の熱帯夜くらいの暑さかな。

 

さすが南国だわ。

 

それで、嫁ニーさんのお店の『じなんぼう』に到着。

 

 

しかし、肝心の嫁ニーさんはいない!笑

 

その前に居酒屋が色々入った複合施設みたいなところに行ったんだけど、そこにも嫁ニーさんの店があるみたいだったけど、

どれか分かんなかった。

 

メニューはこんな感じ。

 

泡盛で酔ったわ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味はまずまず美味しかったけど、やはり居酒屋は人と来た方が良いな笑

 

あと、コロナの影響で、店員とも話しにくいので色々質問が出来ない。

 

まあ、これは仕方ない。

 

コンビニで飲み物とかを買って帰る。

 

そして、29日待ちに待ったビーチに向かう。

 

その前に朝食。

 

今はバイキングはビニールの手袋をして取る。

 

 

美味かった!

 

 

ビーチは事前に何か所か見繕っていた。

 

その一つブセナビーチに行くことにした。

 

このビーチがあるザ・ブセナテラスは2000年の沖縄サミットで各首脳陣が泊まったホテルでもある。

 

入場料は3300円かかる。え?ビーチに入場料?と思うかもしれない。

 

しかし、ビーチは海の家、パラソル、ベンチなんかを借りたら結果的に同じくらいの値段は掛かる。

 

それがブセナビーチは使い放題。

 

このブセナビーチは入場料を取るので、そのそも人が少ないだろうというのを見込んだ。

ホテルの宿泊客は無料みたいだけど。

 

車を運転する。

 

沖縄と言っても那覇なんで、沖縄っぽさはあまり感じなかった。

 

しばらく海を走らせると海が見える。

 

テンションが上がる!

 

叫んでしまったわ笑

 

それで、ブセナビーチに到着。

 

 

さすがホテル併設のビーチだけあった、対応がしっかりしてる。

 

 

しかし、真夏にマスクして汗だくだったな。

 

なかなか大変そうだった。

 

やっと着いたビーチを堪能!

 

透明度は結構高い。

 

狙い通り、プライベートビーチっぽくて良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中泳ぐのに疲れたんで、浮き輪を借りた。

 

ぷかぷか浮かびながら、色々考えた。

 

仕事の事、今後の事。

 

色々実現させたい。

 

しかし、東京を忘れて海に浸かるのはサイコーだったな。

 

帰りももちろん運転して帰るんだけど、途中睡魔が。

 

これはきつかったんで、沖縄自動車道を通って帰る事にした。

 

やっとホテルに到着して疲れを取って、居酒屋へ。

 

仮眠しても良かったけど、腹も減った。

 

どうでも良いけど、ブログに写真をアップしたのは7年振りだった笑

 

長いな。

 

沖縄旅行2に続く。