モヤモヤからイライラのちウンザリへ… | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

Helo Teman Teman!!

 

先日、運転手の問題について書きましたが…

まるく収まって笑ってれば良いなぁ~なんて思ってたんですがね、

すったもんだで貸したお金+僕から引き出そうとしたお金は返ってきました。

(なんと!僕にもたかろうとしたので会社担当に内密で連絡、担当者が説得して返却)

なにやら悪い方へ進んでいたんですが、まあ金は返って来たし…と思ってたんです。

でもね、ホント甘かったですね。本当はもっと悪い事態だったって感じです(汗)

 

なんというか…「おまえ、コレは犯罪やんけ!」な展開ですね。

簡単に言うと「電話場号だけで銀行の借金の保証人にされる」事が判明しました!!!

大事な事なのでもう一度言います!「電話番号があれば保証人にする事ができる」です!!!

 

被害にあったのはアイさん(どうしていつもいつもこうなんだろう…)

見知らぬ電話番号から余りにも頻繁に電話が掛かってくるので、一度出てみたら…

まさかの銀行!まさかの「あなたは〇〇〇(運転手)の親類か?」な確認の電話。

衝撃の内容に唖然とするアイさん。「NO~!!!違う!!!」と必死で弁明し、

「解りましたが、そう申請されています…」とまずは説得して一旦は終わったらしい(汗)

でも、その人は理解したようだが、別の担当?から何度も何度も督促の電話があったとか。

驚愕&激怒したアイさん、(背に腹は代えられず)前旦那に頼んで弁護士を使って対策開始。

で、流石はそこは弁護士で、スパスパとこの稚拙な罠と言うか事態を解決したのですが…

何も関係ない家族のへの確認の電話とか戸籍謄本?の確認とか、相当面倒くさかったらしく、

怒り心頭に発してまして、それが当然全部コチラに来ますよね、当たり前だけど(汗)

 

で、緊急対策基本会議を実施(アイさん、現旦那、元ダンナ、本物ドゥクン、ワイ)

※現旦那と本物ドゥクンは遠隔地にいる為、WAでやり取り…

弁護士を通じて解かった事。

・運転手は5つの銀行から相当な金額(額は内緒…)のお金を借りている。

・借金名目は「家屋の修理」⇒ 地震で家が壊れたのは本当だが2年以上前=嘘?

・土地(担保)は本当にあるが既に3つの銀行のカタに入っている状態。

・5カ月前に申込済み。2ヵ月は返済があったが、先月から返済はなく督促も無視。

 それで保証人に連絡がいった⇒ 今ココ。

 

僕の意見:犯罪じゃないか!即刻クビだ!事情を知って僕はキレ気味!

 

緊急対策会議結果

①彼(運転手)は非常に危険な人間、クビは止めた方が良い(ドゥクン談)

 ※自分の為には人の死をも気にかけない。稀代の悪党だそうな…

②彼は自分の親類を通じてブラックマジックを使える⇒皆の家族が危ない。

 ※しょぼい魔術なんでドゥクンが守ってくれても、家族ターゲットだと怖い。

③そもそも別会社でクビに出来ない。僕のプライベートの問題なので会社はノータッチ。

 ※彼のずる賢いところ。コチラから手出しが出来ないと思っている。ヤロー腹立つわ~

④実際はクビに出来る(契約更新とかしない)が①、②の泥沼の戦争になる。

 ※僕は平気なんでクビにしたい⇒ 止めとけ!と全員が同じ回答。どないやねん。

⑤「静かな怒りをもって対処するのが良い」(ドゥクン談)

 ※土日祝の車の使用、平日の残業は中止、彼とは最低限度の接触しかしない。

金の貸し借りは当然ながら、オーバータイムなど彼に利する事は止める。

普通にしているだけで借金で自滅するだろう(弁護士談)とのこと。

よって「静かな怒りをもって」彼に臨もう…それが僕達の出した結論です。

いずれにしろ僕はとても危なく”HATI‐HATI(気を付けて…)”と全員から言われてます。

解ってるけどさ、高速道路なんて命預けてるのに…俺はどんな顔して車に乗んねん(汗)

 

しかし、未だに信じられません。。。僕は本当にこの運転手を信頼してました。

僕をオバケやブラックマジックから守ってくれた事もあったのに…

しかし信頼するドゥクンと、もっと信頼するアイさんが「奴はやばい」と断定する事と、

アイさんに対してやった事は、本当にどう見ても普通じゃありません。

死神ババアの子分(ハウスキーパー)も”実物はとても醜いオバはん”だったのが、

なぜか僕にはマシな30代の女性に見える…という怪現象が起きた事がありまして、

それと同じなのかなと(汗)ブラックマジックにやられとんのかしら。

 

また別件で、仲が良いと思っていた仲間内でも「お金の問題」「他人の成功への嫉妬」で、

おかしくなってしまった奴が居て、めちゃトラブルが発生しています(汗)

一体全体僕のまわりはどうなってるんだ…?って感じですね。

 

今、インドネシア人の嫌なところを目の当たりにしています。

成功する為に血のにじむ努力をしているのに…そんな事をまったく考えもせず、

たかっても良い!なぜなら金持ちなんだからっていう意味の通じない理屈で動く人達。

 

楽して金を稼ぎたい!

そんなね腐った心根の奴が多いです。また僅かな金で豹変する人達が怖いです。

教育水準の低い層は要注意ですね。また不遇感の強い人間にも要注意です。

偏見かもですが、我々の接触する「サービス業」層に歪な人が多いのは事実です。

※日本人は良いカモで、そういう点でも多く見るんだと思う。夜の商売系は100%です。

 

 

この国が好きな僕ですが、遅まきながら洗礼を浴びつつあります…少しウンザリ。

無条件で他人を信用する事はもう無いのですが、身近で次々起こるとなぁ~こたえるわ。

ニコニコしながら裏でビックリするような裏切り行為とか、それを平気でやりやがる!?

素朴な人が多いですが、反面、普通の顔した極端な悪人も結構いますしね。

※自分の経験で「華僑系のプライドは高いが能力は低い女」が一番タチが悪いです。

 

セカンドライフをこの国でって言う気持ちに水をさされた感じですね。

またまたブラックマジック騒動もあったし、少しウンザリしてます…

人の命が安いんで簡単に人が死ぬし。本当にね…どうしたもんか(汗)

 

 

応援ポチ頂ければ少し元気がでます!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村