メリケンルアーえぐり! | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

80年代で時が止まったオサーン。タイトルは青春時代の好きな曲から…
そして今はインドネシアで怪魚釣りを夢見る男の海外奮闘記!

ひさびさ(まるまる3カ月ぶり…)に関東に帰っております(^^)/

いえ、里心がついた訳ではございませぬ(笑)

以前より10㎏近く痩せた私め・・・ええ、スーツがダブダブなんです(汗)

洒落にならない事態になってまして、例の10万円を使って新調です!

あれを買おう、これを買おうと楽しみにしてたんですが、

まさかの仕事がらみで使うとは・・・とほほほ(涙)ポテチン。。。

スーツって中間色が多くて一人では選びにくい(大失敗の可能性あり!)ので、

もう結婚したころから嫁と選ぶようになってまして、その延長で帰ってきました。

新幹線も3カ月ぶりに乗りました。。。結構人は戻ってましたね。

そんでもって今日は無事「洋服の〇山」でスーツ購入!

季節外れの冬物も買いましたが、コロナ禍で色々と冬物の処分が遅れているようで、

大サービス品(僕はカモかな?)もあり、めちゃくちゃ買ってちょうど給付金くらい。

まあベルトで縛ってごまかす、花の応援団的なスーツの着こなしが改善されて嬉しいです(^^)/


さて、そんな中で唯一楽しみだったのがエグリですね!!!

こればっかりはイソイソと向かいました!

パトロール1軒目、2軒目は何もなし。

3軒目で恐らく同年配の同士の放出品に遭遇!?

トップウォーターから見てると・・・

おお!
IMG_3545
コットンコーデル「クレイジーシャッド」 440円なり!

たしかペンシルはOLD確定のはず!初めて見たよ~

で、あるはずだ! で、もう1個(笑)
IMG_3546
ナーイス!カラー!

ここんちはペンシルもスイッシャーも同じ名前なのね。
IMG_3562
鉛の重りむき身も同じ。。。使えそうや~♬

で、同じ同士だと思うぞ!
IMG_3549
コットンコーデル「チョップスティック」嬉しい220円なり!


コレは使えそうや~
IMG_3564
チャガーとかぶるね~ 良い感じ♬


で、コレはどうかと思ったんですが・・・
IMG_3555
レーベルの「レーベルポッパー」だと思うんだけど・・・

まあ良いやの220円なり。

この目とかは魔改造されてるのかしら?
IMG_3571
真鍮リグがいい味をだしてなさる。

トップはこれまで。

でも同年配のご同輩!?が放出したんだと思いますねぇ~



今、力を入れているクランク!(笑)コーナーで発見。

ラリーニクソン!
IMG_3553
ボーマー「モデルA」 528円なり

なんでコレが一番高いねん?(汗)

でもこのカラーと反射板にウットリ♬
IMG_3566

IMG_3568
サインも良いねぇ~

是非とも一軍に投入しよう!

で、今日はココまででした。

久々の関東のエグリは楽しゅうございました(^^)/

今日の夜は久しぶりに家族全員で揃って食べます(手巻き寿司!)

何気に楽しみだし嬉しいですね(笑)



着々と増強中!!! 関東に置いていた予備役。
IMG_3572
持って帰って一軍に投入します(笑)