遠くでアザーンを聞きながら…KOSTにて! | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

遠くでアザーンを聞きながら、ジャカルタで生活をしております。

さて、いろいろとあって始まったジプシー生活。
自腹でKOSTに住むようになったのですが・・・
これがですね、非常に楽しかった!

あわてて決めて(キレイさとお洒落さ!)気に入って住み続けたこのKOST。
やっぱり庶民には高めの家賃だったようで、住民は企業の長期出張者が殆どです。
まあそれだけに客層とかは良いような気がしました!

でね、一番良かったのは(驚いたのは…)女性住民ばかりで・・・
美人が多い!んですよ。マジで!

殺伐とした「ブラックマジック」騒動で疲弊していた私め。
そうなんです!たまに見る美女にメッチャ癒されました(笑)
えええ!って感じの部屋着で歩き回るんで、目のやり場にも困りました(笑)
ああ、もう10年若ければなぁ~

インドネシア・美女で検索した画像です(^^)/

こんな感じの人達がなぁ~ 短パンにTシャツでプラプラとなぁ・・・
ああ、もう10年若ければなぁ~

さて、とても面白かったのが見知らぬ住民との会話。
KOSTなので共同キッチン、こんな共同ダイナーで食べるんですがね、

今は止めたけど、以前は開放的で気持ちが良いので良く食べてました!

この食堂で知り合いになったインド人のオッサン(エンジニアで出張者)と、
カタコトの英語で、ご飯を食べた後に雑談をしながら酒を飲んでいると、

美女が3人タバコを吸いにやってきました。酒もワインを持って来てましたね。
英語で簡単な挨拶して我々と美女3人とで世間話をするようになりました!
「ワイン要らない?」とか「どこの国の人?」って感じの簡単な話です。
そして、そのうちに美女3人でインドネシア語で雑談を始めました・・・
我々が解らないと思ったのかな。で、その内容が…少しえ?って感じでしたね。
(実は私め下ネタ系のインドネシア語はかなり解ります!!!(笑))
LGBTって言ってないか?恋人とか?XXX(自粛)とか…う~ん。
チラッと目が合うと皆ニッコリ笑うんですが…かなり過激な話(だったそう)
タバコを吸い終え、ワインを飲み終わると花のように笑いながら帰って行きました。

したらさっそくインド人(このオサーンもスケベで女好き!)話しかけてきました。
「あの娘たちはレ〇ビアン!、あんた聴いててわかった?」って言うんです。
それっぽい事は言ってたけど…って言うと、勝手に色々と教えてくれました!
・・・しかし可愛い娘ばっか女同士で勿体ない!が本音ですね(笑)

僕のインドネシア文化の先生、アイさんに聞くと「インドネシアにはとても多い」
と回答がありました!男が余りにも浮気をしたり酷いのでそうなるのだと…

なんかタイでも聞いた気がするぞ…トンボーイとか言ってたなぁ。
インドネシアも寛容なんでゲイもレズもカミングアウトが多いですね。

さて、この娘達もインド人も今はもういません。
家賃が高いのでビジネスユースで早くて1週間ほど、長くても数ヵ月って感じで、
くるくると住民が入れ替わるようでした!お洒落なんで女性が多いのかも。
かくいう僕が一番の古株になったような気がします。

さて、KOST生活!楽しかった…過去形です。
そうなんです!やっとKOSTは終わります!

遂に新しい家が決まりました!!!(^^)/
長かったぜ~ 本当に長かった。。。

先日、内覧に行って参りましたい。

 

 

日本人多めのごく平凡な場所ですが、まあ安全第一でいきますわ!

仲間の管理人さんからも新居探しのお誘いの連絡はありましたが・・・
気持ちは嬉しいけど「もう旧宅の周辺はコリゴリ」ってのが本音です。
「一年後くらいにもう一度検討します」と丁重にお断りの返事をしました。

という訳でもうじき引越しです。早く引っ越したいなぁ。
でもって、もしも住んで気に入らなかったら、またKOST生活しようかな。
ジプシー生活、ちょっと気にいってました(^^)/