Meets the Monster! インド洋釣行記! | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

インドネシアで怪魚釣りを夢見るオサーンの海外奮闘記!

週末にインド洋に釣りに行ってきました!

ええ、滅多に見れないド級の魚が見れましたよ~
釣り人の夢ですな!でも私が釣ったのではありません(笑)
今から「宴会」がめちゃくちゃ楽しみです!

さて、今回はいつもよりも少し遅く集合でした。
その分、晩酌が長くてお酒を飲みすぎてしまい酔い止め薬の効果もあって爆睡。
ぼーーーっとしたまま夜明けを迎えてしまい、写真も記憶もありません(笑)

気分爽快な夜明け!&今回のタックル!!!

でもこの朝日のように気分が良いです!(全員ね!)
というのが、いつもとは違う近場で釣りを開始したのですが・・・
ココで釣果炸裂!ええ凄かったですね。

ジギング命のSさん。おめでとうございます!!!

こんなの初めて見た!!!超大型ナミフエダイ!!!
唇なんて電話帳みたいな厚さがあった。。。

わお!

重さ約9㎏ 80㎝(図鑑には最大70㎝ってある…)

しかも連発だってさ・・・

恐竜のようなバラクーダー!!!!
この人は根っからのルアーマンで、どんなに不調でもジギング1本!
信念を貫き通した漢の釣果ですな。

他の人も次々と魚をかけて、船はお祭り騒ぎに!!!!
ところが僕ともう一人同じ歳のシニアは寝ぼけててダウン気味。
小さいのを少しかけて終わりました(笑) でも良いのだ!
何故ならもう宴会は確定。ご馳走も確定。釣れないプレッシャーもなし。

という訳で大移動で釣り場変更中にミニ宴会&朝食タイム♪

ジントニック 最高だっちゃ!

バクソ入りインドミー。

笑顔の絶えない最高の朝となりましたい。

まだ8時なんだけどな(笑)

 

皆で撮影タイム(家族には自分で釣ったって言うんだって)

本当にデカいね!

ココは貴重な(美味しい)魚入れ。

この他にもアマダイとか追加。こりゃ~いけるで。

今回は雨季のど真ん中での釣りなんで雨を覚悟していたのですが、
全く持って降りませんでした。そういう意味でも良い釣りでしたね。

インド洋あるある。

あそこの雲の下では雨が降ってます!

一応、怪魚仕様(家で一番硬い剛竿&ソルティガ35)

めっちゃ重いが頑張ったぜ!

一応、自分の食い扶持くらいは釣ったよ(笑)

美味しいハタ、他にはチビキとか青チビキも釣れました。

今回は結構水深が深くて(150~200m近く)巻くのがしんどかった…
もう歳だなぁ~ 腕がパンパンだし竿を抱える腋の下がめっちゃ痛い。
必死で巻きあげて、小さいのが食ってるだけなんてガックリきますね(笑)

という訳で休んでると、勝手に僕の道具を使いだしたオッサン(笑)

頼むぜオッサン。サボってないで釣ってくれよ~

インド洋の釣行で一番好きなとこ。
本当に綺麗な夕陽なんだよ。

360度見渡す限り真っ赤にそまるんです。コレだけでも行く価値あり。

このまま夜の部へなだれ込んだんですが、もう早々に寝ました。
なんせ昼の釣りで疲れてたんで・・・

そして夜が明ける。

今日も天気が良くて気分が良い♪
夜は何事もなかったそうです。でも皆ニコニコ(^^)/
そう!なぜなら食べきれない位に釣れているから。
という訳で早めに帰るべ!と朝一で釣って引き上げですわい。

勝利の宴会!

釣った魚の話しを肴に酒を飲む!もう本気で最高だっちゃ!

ほろ酔いで帰って参りました。。。

いやはや最高だったぜ♪

今回の釣果。。。

Bagus Kan?

皆で記念撮影♪

 

毎回こんなだったら良いなぁ~

という訳で大満足な釣行の報告でした。

で、今晩はエンジン全開「釣った魚を美味しく食べる会」開催です!
 

これもまた別途報告致しますね(^^)/