はい~どうも~です~!
こんばんはです~(*^^*)
1ヶ月以上ぶりの更新☆
更新しなきゃしなきゃと
思いきやもう7月突入(笑)
4月からの事更新してない

とりあえず、実習の事!!
またまた長くなると
思いますが自己満です(^^)
少し経って読み返すと
こーいうふうだったんだとか
んま自分のためにも
残しておきたいので(o^_^o)
えっとですね~~
5/28~6/8まで2回目の
幼稚園実習がありました☆ミ
今回の実習先の幼稚園は
仏教ということで
どういった風に1日活動
しているのか想像出来なくて
不安だったけど
実際実習してみたら
想像と違ってて
いたって普通だったo(^o^)o
今回は責任実習っていって
朝の会から帰りの会の
約5時間を私が担任の先生
ってかたちで主になって
動いてやるってことなんだけど
それがあるから今回は
10日間ずっと年中さんの
4才児の『ゆりぐみ』さんを
担当させていただきました♪
ゆりぐみさん担任の
みか先生も他の先生も
皆優しくて
作短卒業の先輩方が
たくさんいたヾ(^▽^)ノ
みか先生に色々相談して
優しく指導してくれて
責任とか部分実習
とてもやりやすかった☆
みか先生、おっちょこちょい
の所とかあって可愛い
(笑)部分実習のことは
前のブログに書いたから
部分実習のことは
書きません\(^o^)/
(気になるかたは前記事を)
んで、んまなんと金曜辺りから
声の調子が悪くなりましてー

土曜起きたら声が全く出ない

病院行って説明すら厳しい(泣)
そんな中、代官山であった4youの
ライブに行ってきたんだけど
んまー出ないから話すのも
会話にならないならい(笑)!
ぽんさきや4youの皆さんには
すごく迷惑かけたー(/_;)…。
んま楽しかったからよし☆ミ
んで月曜からの実習でも
声が完璧じゃなくて


子どもたちとお話するとき
歌うときとか全然出なくて
マスクしてるから余計(/_;)
ほんと先生と子どもたちに
申し訳なかったーーー


んでそんな中、水曜日…
責任実習の日がやってきました~!
朝から車軽く事故るし
雨降ってるし
こんなとこで雨女
活躍しなくていーよって
ほんと最悪ーって思ったけど
そんなこと忘れて
責任実習に挑んだぜ!!
いやー責任実習はね
園長先生も見に来てたりして
緊張ちょいちょいあったけど
すごく楽しかった\(^o^)/

反省点はもちろん沢山!!!
主活動のカエルのおもちゃも
子どもたち楽しそうに
作って遊んでくれたし
もーなんかね、ちょいちょい
感動しちゃったの(/_;)
製作してるときとか
私が指導した通りにさ
子どもたち作ってくれて
『先生出来たよ~』
『先生と一緒にリンゴとか書いたよ~』
『先生どーやったら飛ぶの?』
『先生~飛んだよ~見てみて~』とか(泣)

些細なことっていうか
なんか自分先生なんだーとか
すごくその時間が反省点
多く見つかった時間だったけど
すごく幸せだった(;_;)(;_;)

ピアノも声出ないから
みか先生と子どもたちしか
歌ってない状態になっちゃったけど
12曲ぐらい弾かせていただいて
すごく楽しかった\(^o^)/

ピアノって本当に楽しいな♪♪
ってか二週目に入ったら
毎日弾かせていただいた♪♪
んでその日の帰りの会のとき
最後に帰りのご挨拶して
1人1人とギュウしたとき
達成感とか緊張とか
部分のときに
溜めてた涙がドバッと
出てきたーーーーー(;_;)(;_;)
子どもたち
『なんで泣いてるの~?』
とか言ってくるんだけど
『わかんない~(泣)(笑)』
とか自分いってたよー(笑)
その日の後のみか先生との
お話のときにも号泣(;_;)
先生が言ってくれたこと
本当に嬉しくて~(;_;)(;_;)
(思い出しただけで泣きそう)
『なんかもうゆき先生
あたしのクラスの
副担任みたいーー
このまま働いちゃいなよ』
とかいってくれてー(;_;)
責任のことも悪いところも
良いところもすごい
言ってくれて
先生に飛び付きたかった(;_;)(笑)
んで、木曜日の実習後の
反省会ではまさかの
泣いて何言ってるか分かんなくなって(泣)
しかも途中笑いなっちゃって(笑)
『和んだよ~』って先生に
言われてしまったけど(笑)
あんな反省会初めて(;_;)(泣)(笑)
ほんと申し訳なかった~


そして最終日!!!!!!
朝から子どもたちに
『おはよう~』って言って
名前読んでギュウしてたな(;_;)


ほんとに可愛くて(;_;)(;_;)
ゆりぐみの皆がお別れ会を
最後開いてくれて
一緒に椅子取りゲームを
やったんだけど
久しぶりに椅子取りゲーム
やったから私途中まで
ガチでやってたからね(笑)
楽しかった\(^o^)/


んでそのあと帰りの会で
したら、みか先生が
当番の子を連れて
どっか行っちゃったのね

したらその間
『ゆき先生は目つぶってて~』
って子どもたちに言われて
『先生まだだよ~~~』
って言われて
『いーーよーー』って
言われたから目を開けたの!
したらさー(;_;)(;_;)(;_;)
花束とプレゼントなの(泣)
しかもその花束とプレゼント
持ってきてくれたお当番の子は
クラスのに何人かよくいる
キカナイコとかいるでしょ?
その二人だったのー(;_;)


もーその瞬間私大号泣!!!
プレゼントはクラス1人1人
からの私の似顔絵と写真


あーもーほんとやばかった!
けどそのあとの皆に一言の
挨拶は頑張って言った!
そして最後に1人1人に
アジサイのメダルプレゼント
して1人1人ギュウして
色々言葉かけてあげて
(書きながら泣きそう)
もーそのときはまたもや
大号泣ー(;_;)(;_;)(;_;)
『だいすき~』
何回言われたんだろう
(笑)しかもさー、そのキカナイコ
後の方にならんでて
最後らへんにギュウしようと
してんだもーん(;_;)
ちゅーしてあげたろか!!
って思ったわ(笑)(笑)!
もー皆皆だいすき




そのあとの外遊びのとき
メダルかけたまま
遊んでくれてる子とかいて
それ見てまた泣きそうに(;_;)
んで、子どもたちは何度
私を泣かせるんだって
話だけれども(;_;)(笑)
外遊びのときに
クラスの女の子のママが
お迎えにきたの

だから鞄とか準備して
ママさんと色々話して
私は違う子のことも
あったからその子と
その子のママさんと
サヨナラしたのねー
して用事やら済ませて
園内歩いてたら
さっきサヨナラした子が
こっち向かって走ってきて
『ゆき先生バイバイ』
ってもう一度バイバイ
しに来たの(泣)(/_;)
うちビックリしすぎて
『えぇえー』とか
言いながらバイバイして
掃除しながら泣いてました(;_;)(笑)
なんて良いこなのー
優しすぎる可愛いすぎ



もうほんと、この園で
実習出来て本当良かった!!
先生方もイイ人ばかりで
鹿沼の中なら幼稚園就職
ここがいいって思った!
なんか実習重ねるほど
早く現場で働きたいって
そう思った。
何より、ゆりぐみの27名の
子どもたち、みか先生
本当にありがとうございました!!
子どもたちからもらった
お手紙や折り紙や
そして似顔絵(;_;)(;_;)
宝物です!!!!!!!!
あーだいすきー





またどこかで会えるよね☆ミ
…って思ってた矢先に…
その次の週にその園に日誌を
預けに行った帰りに
いつものお買い物する
スーパーに行ったら
まさかのーゆりぐみの
女の子がママさんといたの

こりゃ話しかけるしかないと
思ったらその子がうちに
気づいてニヤニヤしてて
それに気付いたママさんも
私を見て~
私スーツだったのに
よく子ども気付いたなー

んで、ママさんに
自分のこと説明しようと
『先週までひかり幼稚園で
実習してた~』
名前言おうと思ったら
『もしかして、ゆき先生ですか?』
って((((゜д゜;))))
私の驚きはんぱなかったであろう…(笑)
そうです~って言ったら
『ゆき先生のこと色々話してて~』
って色々嬉しいこと言われ(;_;)
スーパーでは泣くの堪えたけど(笑)
すごく嬉しかったー(;_;)(;_;)
ママさんとも何分かお話して
まさか会えるなんて
思ってなかったから
嬉しすぎてやばかった!!!!
もー嬉しすぎ!!!!!!!
あーこの子たちの成長すごく
気になって仕方ない(;_;)


今頃元気にしてるかな~??
あーまたどこかで会いたいな。
楽しかった実習でしたとさ☆ミ
長くなっちゃったけど
こんなところかなー!
最後に写メ載せるー(^o^)♪
最終日にいただいた
花束とプレゼント


トイストーリー先生上手すぎ


その中身は…

皆に会いたいよ~(;_;)
似顔絵も皆上手ー(;_;)
文字書ける子は書いてくれて
本当に嬉しい!!!!!!
また皆に会えますように☆ミ
ちかっぱ愛しとるばい



そして今月末から今度は
保育園実習ですー!!!
その前にレポート大量ー
ピアノ発表会もあるー!
責任もまた考えなきゃー
遊んでる場合じゃないー
アックス終わったら完璧実習とかに
切り替えてガンバろ!!!!
しかも今、新田はですね
すごく悩んでおります。(笑)
もーどーしたらいーのかー
とりあえず答えを聞きたい
皆の意見が聞きたいので
後でアメンバー限定で
ご相談します(´・ω・`)
日にちがないよ新田ー(;_;)
その前に親に話さなきゃー
けど無理だーゴォォー(;_;)
とりあえず、このブログは
終わりにしましょ(つд`)
最後まで読んでくれたかた
ありがとうございました!
明日は人生初の6限


7時半まで授業ー



いみわからんこっちゃ(笑)
ではでは、保育園実習に向けて
とりあえずがんばります!!
とりあえずお話がしたいな。
(終)