先月わたしたち夫婦は結婚10周年
を迎えた。
本当は7月にお祝いを予定してたのだけど、息子が風邪をひいてキャンセルに。
リベンジでようやく昨日、家族3人ホテルバイキングでお祝い![]()

こんなプレートをいただきました![]()
小2の息子はフルーツ大好きボーイで、バイキングへ行くと最初にフルーツを取ってくる。
昨日も真っ先にフルーツコーナーに向かい、マンゴー、ブルーベリー、パイナップル、メロンを盛りっとデザート皿に取ってきて、満足げに食べていた![]()
もぐもぐ
↓こんな感じのフルーツコーナー

食事も終盤にさしかかり。
「俺もケーキとかフルーツ取ってくるわ
」
と席を立った夫が戻ってくると。
「息子、最初にフルーツ取ってきて正解だわ。ブルーベリーとマンゴーはもう無くて、メロンとパイナップルしかなかった
」と言った。
「えー!ほんとに??
」とわたしが動揺していると。
「そうだよ、オレがブルーベリーとマンゴーほとんど取ってきたからね![]()
」
と、得意げにいう息子。
あんたが犯人かい。
「でもほかの料理もどんどん追加されてるし、フルーツも追加されるでしょう!」
と、しばらくしてから期待しつつフルーツコーナーに行ってみると。
メロンとパイナップルだけがさみしく残ったガラス皿が…![]()
![]()
「ねえ、マンゴーとブルーベリー、まだ追加されてないよ。他の人食べれてないってことじゃない?そしたら息子のせいやで
」
わたしも食べれてないんだからな!
席に戻って、息子にチクリ。
「メロンとパイナップルもう少し食べたいからもう一回行ってくるわ
」
人の話を聞いているのかいないのか、再びフルーツコーナーへ行く息子。
持ってきたお皿をみると、マンゴーとブルーベリーがひとつずつ載っていた‼
「ブルーベリーとか追加されたんだ!よかった
」と私が喜んでいると。
「え? 下の方に隠れてたの取ってきただけだよ
」
…悪びれない、懲りない男である。
帰り際もフルーツコーナーを覗いてみたけれどオレンジが追加されていただけだった。
元々お飾り程度に散りばめられていただけだったのかもしれないし、フルーツ泥棒が他にもいたのかもしれないし、息子だけのせいとは言い切れないのですが![]()
有名人だったら炎上しそうな記事だよ
昨日の他のお客様たちにはお詫びのしようもございません…。
メロンもパイナップルもとても美味しかったんだけどね
お店に至っては、お祝いのプレートもご用意いただいたのにこの仕打ち。
退店時は息子にお菓子詰め合わせまでくれた
必ずや再訪いたします
m(_ _)m え?もう来るなって?
