今週の日曜だったか、オフクロから携帯があり、なんだぁと思って出ると…

今週一杯、東の夜空のオリオン座付近に流れ星が見れるんだと。(オリオン座流星群=3千年前に放出されたハレー彗星の塵なんだってさビックリマーク)

オイラの住んでる所(千葉某所)なら空気が澄んでるから
見れるんじゃないのと。


夕方で眠かったんでうぜーなぁ、あまり興味がないんだがなぁって感じたが

(週1、2回はこのようなどーでもいいような事でかけてくるw)

8、9年ぐらい前に宇都宮に住んでた時、獅子座流星群で初めてミ☆を見て(群だけあってバンバン流れてた)結構感激した事を思い出し、夜になって空を見上げたら…

☆自体見えんじゃないか長音記号2ショック!!!

視力が落ちたせいか(両眼で0.6ぐらい)☆が見づらいのなんのって

オリオン座もわからないほどなんで…諦めたよ(-.-;)

メガネ買い替えよっかなガーン


deepimpuctさんのブログ-DVC00003.jpg
deepimpuctさんのブログ-DVC00023.jpg
オイラの住んでる関東は最近いい天気が多いなぁニコニコ晴れ


これが秋晴れとゆーものかいの~ ほっこり(-.-)


ふだん今頃はお昼寝タイムなんだけどブログ更新したくて、つい… ニャハにひひ
deepimpuctさんのブログ-DVC00018.jpg
ちらっとTVニュース(TV朝日の報道ST)見たら最近マスコミでブームの八ッ場ダム関係がやってたんだけど、

地元の住民の中にも未だ建設に反対している方がいて、
ある住民の方が言うには、洪水や渇水対策にこのダムが必要と(役人や知事らが)言ってる割りに57年も経っていてまだ出来ていない、と。

ホントに必要ならすぐに建設するはずだと。

まあ、用地買収等の生活再建補償にどのぐらい時間がかかっているのか知らないけど、

(強制)収用はせずにあくまでも任意買収に徹底したつけが現在まで延び延びになってる一因には間違いないだろう。

洪水対策の効果には疑問符がついてるとか、水需要は横這いかもしくは減っていると前から言われてるし。

うがった見方だけど、なんか単に建設土木業界や役所の仕事確保のため、またまた族議員の思惑とかが絡んでると思われて仕方がないよなぁ

結局税金でツケを払ってるのは民間人も官公庁の人も一緒だって事なんだよねぇガーン