今月11日から国立印刷局の体育館で始まった、内閣府行政刷新会議ワーキングチームによる事業仕分け。
「理事長以下役員の報酬額は?」「競争契約ですか?何社ですか?」「天下りですね!」
民主党の蓮舫議員が説明者の反論もさせずに矢継ぎ早に質問を飛ばす様子がTVで映し出され、
思わず苦笑いしてしまった

タイトな日程でごく一部の事業(全部で3000事業あるうちの447事業)だが、公開の場を設けたのはいいことだと思う
閃いたのだけど、あの場で今までマスコミが取材した無駄な事業の現場VTRを流せば仕分けの判断材料の大きな助けになるんではないかしらん
(私のしごと館などの目玉事業は仕分け人も既に現場を時間かけて見てるらしいけど)
「理事長以下役員の報酬額は?」「競争契約ですか?何社ですか?」「天下りですね!」
民主党の蓮舫議員が説明者の反論もさせずに矢継ぎ早に質問を飛ばす様子がTVで映し出され、
思わず苦笑いしてしまった


タイトな日程でごく一部の事業(全部で3000事業あるうちの447事業)だが、公開の場を設けたのはいいことだと思う
閃いたのだけど、あの場で今までマスコミが取材した無駄な事業の現場VTRを流せば仕分けの判断材料の大きな助けになるんではないかしらん

(私のしごと館などの目玉事業は仕分け人も既に現場を時間かけて見てるらしいけど)






