オイラの職場近くの茨城県庁敷地内にある

パン屋(といっても弁当やスイーツも売っている)「レ・フィーユ・ブティック」食パンケーキおにぎり

お昼時にはたくさんのOLや主婦達でごった返す超人気店であるニコニコ

そのお店のレジに、可愛いくてオイラのドストライクな女の子を昨日見つけてしまったのだラブラブ!ドキドキ

まあ、それはさておき、

プリンがおいしそうだったんで買ってみた音符

その名も「うっふプリン」!!ウィズのアキバ系ブログ-DVC00025.jpg
念のために言うが「うっふんプリン」ではないw

「うっふ(=oeuf)」とはフランス語で卵の事らしい
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00028.jpg
食べた感想は、その名にふさわしく濃厚な卵の風味が口一杯に広がり大変美味であった(大袈裟なガーン)

量が多く、2日に分けて食することにしたが…



県庁方面にお出での際は是非寄ってみて下さいなニコニコ

珍しくておいしそうなパンもたくさんありますよ~
今日もいい天気晴れで暑いッスね~
敷布団干さなきゃだ

おととい(金曜日)の夜から気付いたら朝5時までブッ通しでゲーム「ペルソナ3」をやってしまったんだよねショック!

(↓アキバのパチンコ店のコインロッカー・ペルソナ3ver.)
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00029.jpg
そんで昨日はオイラの40歳の誕生日だったのだよガーン

例の如くいつものようにアキバに繰り出してフィギュアや書籍を見て

昼食に海鮮丼を食べてからカラダとココロの癒し処「はぴはに」へ…

受付の黒板を見たらなんとHappy Birthdayの文字がビックリマーク
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00025.jpg
「えっ、まさかオイラへのメッセージ!?」と一瞬思った自意識過剰気味なオイラであったガーン

聞いてみると「はぴはに」が昨年の5月に開店してから1周年となったそうな(オメデトウゴザイマスニコニコ)

しかしホントにサプライズだったのは、愛する(照)ゆずチャンから誕生日プレゼントをもらった事!!ニコニコしかも「けいおん!」秋山澪のビッグタオル!!ウィズのアキバ系ブログ-DVC00034.jpg
有り難うございます!大切に使わさせて頂きますデス

下世話な感じだけどコレ結構高いんだよガーン(版権代ってやつ?)

あずにゃんと唯のもあってアニメイトでかなり迷ったとの事ww

いやぁ、嬉しいッスなぁニコニコドキドキ


その後もオイラはアキバをうろついて夕食にコトブキヤ近くの康竜ってトコのラーメンを食べて新宿歌舞伎町のUCLAへ…(浮気みたいでゴメンナサイ)

キャバは女の子へのドリンク代やらおつまみ代、税・サービス料など色々とかかって

かなり料金が高くなるからあまり行きたくはないのだが、

先週お会いした子(さおりん)にメールの事&スケベゴコロでもう一度会いたかったのだラブラブ!

会って問題は無事解決して

今日はオイラの誕生日で自分でケーキを買ってココに来ようと思ってたんだけど…ってまだ2回しか会ってないさおりんに話をしたら

バースデイケーキケーキ(歌も!)をサプライズ(2回目ダビックリマーク)的にプレゼントされてお祝いされちゃったんよガーン
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00032.jpg
有り難う&おいしゅうございましたニコニコ

なんとまぁ善くも悪くも実にオイラらしい誕生日の過ごし方でやんした
(遊び過ぎてサイフがピンチやぁガーン)
オイラが今ハマッてるゲームはPS2の「ペルソナ3」(^o^)

現代風RPGだよん
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00042.jpg
昔のファミコンソフト「女神転生」(ご存知の方は30代以上であろう)で好評を博して以来今日まで受け継がれてきた

悪魔合体システムのチョットした背徳心さ、いや、新しい悪魔を生み出す楽しさがたまらないッスガーン
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00043.jpg
ペルソナシリーズをプレイするのは実は今回が初めてなのだが(前述の“メガテン”はクリアしたケド)、

オープニングがまるでクラブで流されるようなヴィジュアル&BGMで超カッチョイイのだビックリマーク
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00041.jpg
ゲーム中のBGM(歌声付き!)のお気に入りは、学園内のBGMで、

まるで宇多田ヒカル風っぽくてコレもまたセンス抜群ニコニコ音符
ウィズのアキバ系ブログ-DVC00044.jpg
…とまあ、ストーリーよりも環境的な部分で惚れてほぼ毎日プレイしてる

遅くなったけど、今夜もきっとやるでしょう(笑)