冷蔵ショーケース活用・・ | 小麦のブログ

小麦のブログ

ブログの説明を入力します。

店舗オープンから二度目の週末を迎え、オペレーション的な部分で少しずつ前進出来ている自分と、まだまだ理想まで程遠いと感じている自分がいる。手づくり故に、毎日のパンの焼き上がり、品質の安定が最も大切なこと。気温や生地状態や湿度や窯の温度や諸々が上手く噛み合わないと、理想のパン(の安定)は難しい。
毎日毎日悩みながら、少しずつ理想に近づいていければ良いなと思う。

サンドイッチ関係が、まだ人手の問題で始められてない。お客様にとっては関係無いことなので、早く商品という形で提供したいのだが・・。
ただ、「ただサンドしました」みたいなもの(意とせず出すだけに作る)はお客様に失礼だし、少し時間をいただき、納得のいくサンドイッチを作りたい。試作中。

冷蔵ショーケースが勿体なく、せっかくカスタードを自家製で炊いているので、カスタードと生クリームを混ぜたクリームを菓子生地に絞ったら、季節柄なのか?結構売れた。
ありがとうございます。

パンの試作の合間に、余計なものを作る自分





Android携帯からの投稿