パルボにかかった仔のその後… | ゆきちゃんねる。

ゆきちゃんねる。

自称永遠の17歳( ゚∀゚)・∵ブハッ
2013年5月16日 mamaになりました ♥

一昨日書いたパルボウイルスにかかったダックスだけど…


昨日の朝亡くなったそうですしょぼん






ダックスゎ特にパルボウイルスに弱いらしくて
かかると他の犬種よりも致死率が高いんだってダウン






生き物を扱う仕事ってこーゆーつらさがしんどいよね汗



競走馬の牧場でもあったけど
レースに行ってそのまま帰って来なかったりねガーン




理由ゎ勝てんかったから…汗

大体『5歳6ヵ月までに1勝できんかったら殺処分』って馬主が決めてるらしいガーンガーンガーン

もちろん例外もあるけどねあせる






皆さんが口にされたことのある馬肉のほとんどゎ
勝てんかった馬の成れの果てです汗



私ゎ菜食主義じゃないけど馬肉だけゎ食べれません(笑)





話ゎ逸れましたが
私ゎあんまり生き物に関わる仕事ゎ向いてないのかもしれません<(_ _;)>








お帰り前に皆様の清きoneポチお願いしますビックリマーク
にほんブログ村