娘と作るショートケーキ | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

今週は、エレーヌのお誕生日だったので、リクエストに応えてショートケーキを作りました。

「ママがケーキの部分を作って、飾り付けは全部自分でするのがいい。」

ということだったので、エレーヌが学校から帰ってくるまでにショートケーキの土台を仕上げておきました。

 

去年、日本に一時帰国した時に買ってきた、すみっこぐらしのメレンゲの飾りを使いました。本当は賞味期限が切れているのに、「大丈夫、大丈夫」といいながら使っていました。なかなか勿体なくて使えなかったようです。(この飾り、何とひとつ297円もしたんです!あんぐりガーン

中にはビオの苺を挟み、ショートケーキの周りにはエレーヌが一番好きなフランボワーズを飾りました。

 

この先、ショートケーキの土台の部分も自分で作れるようになったらいいと思います。最近、エレーヌに身長を抜かされてしまいました。いつも元気で滅多に落ち込む姿を見せないエレーヌですが、今年も笑顔一杯の一年になりますように。愛飛び出すハート