土曜日のお弁当(病み上がり弁当) | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

先週は、めずらしく頭痛が止まらない?(風邪だったのでしょうか?)日が続き夜の8時前に寝てみても、なかなか回復しませんでした。そんなわけで、お弁当作りにも力が入らず家にあるものを中心に作ってみました。お弁当作りを始めた10年前は、朝ももっと体が軽いたような気もしますが、気のせいかな?気のせいだということにしておいて(笑)老化現象を受け入れながら健康第一で頑張ろうと改めて思った1週間でした。真顔ガーン

 

土曜日のお弁当

ごはん(ゆかり)

照り焼きチキン

だし巻き卵

蒸したサツマイモ

高野豆腐とお麩の煮物

キャベツとツナの煮物

パプリカのきんぴら

枝豆の塩昆布和え

きゅうりとハムのサラダ

プチトマト

イチゴとマンゴー

 

体調が悪かったこともありますが、夏休み前の3人の子供達のスケジュールを手帳に書き出してみて、クラクラしていました。色々と行事が多い学年末ですが、まずは体調を整えて頑張って乗り切りたいと思います。筋肉