先週のお弁当 | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

今週も、お弁当の備忘録を綴る暇がないまま金曜日を迎えてしまいました。とりあえず、先週のお弁当を忘れないように大急ぎで綴ります。

 

先週のお弁当

ごはん(梅干し)

チキンのコルドンブルー

だし巻き卵

キャベツと鶏肉のガーリック炒め

パプリカとなすのさっぱり煮

えのきとおかか炒め

蒸したサツマイモ

エリンギのソテー

きゅうりとわかめの酢の物(プチトマト)

グレープフルーツの蜂蜜マリネ

ぶどう

 

スーパーマーケットの特売で買ったチキンのコルドンブルーを使って少し手抜きしたお弁当になりました。

いよいよ明日は今年度最後の補習校です。今年度最後のお弁当を作ったら、しばらくは春休みになります。料理をするのは大好きですが、やっぱり土曜日の朝お弁当作りに追われないでゆっくりできるのはとっても嬉しいです。

明日も早起きしてお弁当作り頑張ります。筋肉