体調が悪い日のお弁当作り | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

先週からずっと風邪をひいていて、なかなかよくならないまま日常生活をこなしています。予防本当は1日寝ることができたら、回復が早くなる気もするのですが、母さん業に休みなしということで、よろよろと家事をする毎日です。お弁当のおかずを考えるのも面倒だったので、ステファンに何が食べたいか聞いてみたら、「エビフライ〜。」とのことだったので、

エビフライ弁当を作りました。

 

今回のお弁当

ごはん(梅干し)

だし巻き卵

エビフライ

高野豆腐

サツマイモのココナッツオイル炒め

サヤインゲンのソテー

切り干し大根

パプリカのおかか和え

ねじりこんにゃく

人参のごまドレッシングサラダ

プチトマト

フルーツ

 

もうすぐテスト週間が始まるので、子供達に風邪がうつったらどうしようかとヒヤヒヤしています。オラフも風邪をひいているし、私の周りにも風邪をひいている人だらけです。ぐたぐたしていたら、もう木曜日。あさってはまたお弁当作りの日です。今度は何を作ろうかなぁ、、、、。真顔