土曜日のお弁当(貴重な乾物弁当) | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

1週間はあっという間に過ぎていく〜。そしてちょっとスケジュールの詰まった1週間だったので、買い出し時間も限られている〜。そんな今回は、お友達が日本から送ってくれた大好きな切り干し大根に救われました。

 

今回のお弁当

ご飯(十種雑穀)梅干し

照り焼きチキン

だし巻き卵

チキンソーセージ

切り干し大根

パプリカとナスのさっぱり炒め

ブロッコリー

エリンギ

白菜のコールスロー

イチゴ、マンゴ

 

日本に住んでいたら、毎日食べてもいいと思える程大好きな切り干し大根ですが、オランダでは貴重品なのでもう何ヶ月も食べていませんでした。

私も土曜日にお昼に幸せに頂きました。泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

お友達から送られてきた、愛の乾物達。疲れた時はやっぱり和食!日本

ありがとう。沢山食べて、今週もお母さん業頑張ります。筋肉