体調を崩していました | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

日本語補習校が春休みになって、お弁当作りからも開放されてブログも放置状態になっていました。

先々週は、セシールが恐らく持ってきた胃にくるタイプの風邪が私とステファンとエレーヌに次々とうつって、4人で苦しんでいました。悲しいガーン

 

胃が苦しい日が続いて、1週間ぐらいはあっさりしたものや、消化しやすい物ばかり食べていました。奮発して、一袋9ユーロ以上するうどんも買いました。

 

 

約10日ほど、和食ばかり食べていました。油っぽい食事や、刺激のある辛い食べ物などは、考えるだけで胃が苦しい〜。という日が続いて、ステファンは学校でもパンは食べられなくておにぎりを食べていたぐらいでした。

 

 

先週の金曜日ぐらいに、やっと復活したので、SHILLAで山芋を買ってきて、お好み焼きを作りました。

「あー。食べたいものが食べられるのって本当に幸せだねぇ。」ニコニコ飛び出すハート

と皆でしみじみと言いながらお好み焼きを食べました。

 

 

アムステルフェーンのレストラン「国際」近くの桜は、満開まであと少しです。あと数日したらまた見に行きたいなぁ。

まだ少し肌寒い日が続いていますが、夏時間になり、こうしてお花が咲き乱れる季節が来ると、気持ちは上向きになります。

体調も回復したので、これからしばらくオランダの春を楽しみたいと思います。