ショッピングデー | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

今日は、あと2週間半後に迫ったセシールのお誕生日プレゼントを買いにアムステルダムのGELDERLANDPLEINへ行ってきました。

 

セシールのお誕生日の前の1週間は、学校が秋休みでお休みになるのでもうあまりゆっくり買い物へ行く時間がないのです。

 

とりあえず、プレゼントを買うことが出来ました。ウインクOKキラキラ

 

ついでに食材の買い出しも沢山してきました。

 

 

SHILLAで日本食材と、ネスプレッソでお誕生日会用のコーヒーと、(TOKYO VIVALTO LUNGO、気になって買ってしまいました。)を買いました。お餅が大好きなエレーヌの為に、奮発して久しぶりにサトウの切り餅を買いました。ニヤニヤ

 

GELDERLANDPLEIN内の高級八百屋さんで、どうしても大根が欲しくて買ったついでに、あまりに美しいサラダや果物の誘惑に勝てず、クスクスのサラダとぶどうを買ってしまいました。スーパーよりはるかに高いけれど、感激の味でした。ラブ

 

今夜は、久しぶりのチリコンカン。さやいんげんやエリンギや白菜のスープ、そして八百屋さんで買ってきたクスクスサラダも添えて、食べました。

 

美味しい野菜を沢山食べたし、また明日から頑張れそう筋肉と、ほっとしていた夜、日本のニュースを見て関東地方に大きな地震があったことを知りました。

東京が実家なので、ひたすら心配です。被害が大きくありませんように。