こどもの日だからお子様ランチを作ろう | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

5月5日、子供の日だったので、お子様ランチのようなメニューにしてみました。カブト

 

エビフライ

肉団子

チーズフライ

ほうれん草とコーンのソテー

ナポリタン風の味付けのパスタ

枝豆と海老の海苔風味

 

ちょっとずつお皿に盛り付けてみましたが、これではステファンは足りないなと思い、「お代わりは沢山あるからね〜」というと、3人全員お代わりをしました。

 

今回、以前から気になっていたレシピにもチャレンジしてみました。

 

少し前にSHILLAで買い出しした時におまけで頂いた冷凍枝豆と、ピカピカJAPANで買った「ごはんですよ」を使って作りました。本当は竹輪を使うのですが、今回はえびで代用してみました。

 

もう何十年?も食べていないと思う、海苔佃煮の「ごはんですよ」懐かしい、、。

 

 

お子さまランチメニューはオラフは食べないので、ミートボールを沢山作っておいて、コーンなしのほうれん草の炒め物と一緒に夕食にしてもらいました。

 

お子さまランチのデザートの定番?といえばプリンかなと思い、久しぶりにプリンを作りました。子供の日用のケーキのピックが残っていたのでこれも使う事ができました。

 

子供達の好きなメニューばかりで、喜んでもらえましたが、全体的に糖質の高いメニューになってしまいました。真顔ガーン

 

お天気の悪い1日でしたが、お天気が悪いのをいいことにステファンとエレーヌはゲーム三昧の1日でありました。子供の日だから特別です。ゲーム乙女のトキメキニヤリ

 

だらだらとそれなりに楽しい1日になりました。ウインクOK