winterbergへスキー旅行 | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

 

今回の休暇はドイツのWINTERBERGにスキーに行ってきました。子供達にとっては初のスキーでした。

 

気温も高く、初日の雪の状態は写真のようにあまり良くありませんでした。

 

2日目からは雪が溶けてしまったので、ホテルから少し遠い雪のまだ残っているゲレンデまで行きました。

3日目、4日目は雨が降ってスキー教室も無しになり、雨の中オラフが子供達にスキーを教えることになりました。

 

ついていないなぁ、、、。とオラフは言っていましたが、子供達はかなり楽しんでいました。

 

お天気がいい日は、セシールも雪の上をお散歩しました。

 

最終日は雪が降り、やっと雪が十分にある状態になり、ステファンは個人レッスンを受けることができました。5日間でそれなりに滑ることができるようになっている!!パチパチパチ。

オラフは子供の頃から毎年スキーをしていて、スキー上級者なので、WINTERBERGのような初心者コースでは物足りないようです。でもオランダから3時間半ぐらいで着くというのは小さな3人の子供連れにとっては重要なポイントです。

 

ホテルの部屋も広くて、5人でもゆったりできました。でも部屋が分かれていないので、私たちも子供達に合わせて寝るしかなくて、8時に寝て6時に起きるというリズムでした。

 

  

ドイツのスキー場の料理はカロリーが高そうなものが多くて、野菜も沢山食べることはできませんでした。

 

でもバケーションだから、何も気にせずに毎回好きなものを食べさせていました。ちなみに私はできるだけスープや魚があれば注文するようにしていましたが、それも重かった、、、。

 

というわけで今週は野菜をてんこ盛りに食べる週間とします。

 

「スキー楽しい〜。来年も絶対に行きたい。」とステファンとエレーヌが言うので、来年もまたこの時期にスキーに行くかもしれません。

 

帰りの車の中で、「僕たちにとってはかなりしんどい旅だったけど、子供達が喜んだから大成功だね」とオラフがしみじみ言いました。

 

ただいま、私たちは大人の楽しみはほぼゼロに近いような日々が続いていますが、子供達3人の楽しそうな顔を見るだけでハッピーになれるなんて、私たちも少し成長しましたね。

スキー旅行もまた、父さんと母さんにとっては良い修行になりました。