ギリギリ材料を調達して作ったお弁当 | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

金曜日の夕方、スキー旅行から戻ってきました。オランダに着いたのが7時近くで、そこから慌てて近所のスーパーにお弁当のおかずを買いに走りました。

 

疲れすぎていて、あまり頭が回らない、、、。とりあえず、卵や豚肉やパプリカやニンジンなどあれば何とかなりそうな無難な食材ばかりをカゴに詰め込んで帰宅しました。

 

「あー。明日はお弁当作りでまた早起きか、、」と愚痴ってしまったらオラフに「オランダ式のサンドイッチにしたら5分で済むのに(笑)」と言われてしまいました。

そうそう、お弁当は自分が作りたくて作っていたんでしたね、、。

 

今回のお弁当

おにぎり(梅干し)

とんかつ

しらたきと人参のきんぴら

パプリカのおかか和え

だし巻き卵

ピクルス

プチトマト

グレープフルーツの蜂蜜マリネ

 

あんまり特別なおかずも入れられなかったけれど、ステファンが完食してくれたので良しとします。しらたきと人参のきんぴらは沢山作り置きをしたので、私のお昼ご飯にもなりました。スキー旅行で1週間、ドイツ料理?ばかり食べていたので、和食が美味しい、、、。ご飯最高!

 

今回は、親子共々遅刻せずに補習校へ行けたことだけでも花丸です。ちなみに補習校の宿題はもちろんスキー場へ持って行きました。ハーフの子の2カ国語学習。楽ではありませぬな、、。気長に頑張りましょう。