愛ある素敵なみなさま
 

こんにちは!

 

 

 

「心豊かに生きる」記事は

シリーズ化しています。

 

『魂に届ける意識サプリメント』として

 

今までとは違った視点が出てくる

かもしれませんが…

 

 

あなたの魂は『本質』を

『ちゃんと全て』知っています♪

 

 

そのために…

 

 

表面意識(顕在意識)では

否定したり、否定したくなったとしても…

 

 

あなたの内側でよーくよーく

感じてみると……

 

 

もしかしたら…

そうだったかも?

新たな視点だけど…腑に落ちる

 

なんて

あれ?そうかも??と

感じてくるかもしれません。

 

 

 

そんなあなたの内側の気持ちも

ちゃんと大切にして下さいね~♪

 

 

心豊かに生きるヒントはシリーズ化してます!


『豊かに生きるヒント①『自分の意識が全て』』愛ある素敵なみなさま こんにちは!   今回から 「豊かに生きるヒント」 の「大枠」を(なるべく)簡単に・簡潔に お伝えしていこうと思います。  正直にお伝え…リンクameblo.jp

 

 

『豊かに生きるヒント②「自分を感じて知る」大切さ。』愛ある素敵なみなさま こんにちは!   前回から 豊かに生きるヒントをお伝えしていますが  私が全て実践してここまで実体験してこれたのは 大きな2つの柱 「自…リンクameblo.jp

 

 

『豊かに生きるヒント③魂とエゴの違いと内観の大切さ。』愛ある素敵なみなさま こんにちは!   先日から 豊かに生きるヒントをお伝えしています。  私が全て実践してここまで実体験してこれたのは 大きな2つの柱 「自…リンクameblo.jp

 

 

 

 

~・~・~・~

 

 

前回③からの続きで…

 

 

まずは何よりも、、

 

「内観すること」に

抵抗しないでほしいのです。

 

 

それは、なぜか。

 

 

 

よく、、

 

 

スピリチュアルの世界でも

「アファメーション」という言葉を

よく耳にしますが

 

 

*アファメーションとは…

なりたい自分になるための

「肯定的な自己暗示や説得・宣言」

のことです。

 

 

アファメーションで

「人生が劇的に変わった!!」のなら

とっても素晴らしいこと💗

 

 

けれど…

 

 

たくさんの

「肯定的な自己暗示や説得・宣言」

 

を自分に言い聞かせても、、

 

なかなか実現しない方も

いらっしゃるのでは…?

 

感じているのです。。

 

 

 

 

まず、先にお伝えしたいのは!

 

「アファメーション」は

 

本当に

「人生を変えてくれる意図」として

とても素晴らしいものだし

 

 

実際、、

私もアファメーションは

活用していますよ♪

 

 

だから

「アファメーション」

=現実が変わらない

 

ものでは一切なくって

 

 

あなたの「意識が大切」

 

ということを、お伝えしたいのです。

 

 

 

 

では、なぜ

とても素晴らしい

「アファメーション」をしても

「現実が変わらない」のか。

 

 

例えば…

 

 

自分に自信がない時に…

 

自信をつけよう!として

 

私は、

自信がある!

自信はたっぷりある!

 

などと、

アファメーションしたとします。

 

 

けれども、これらを本当に…

 

 

1ミリも疑いも不安もなく

 

本当に心の底から

 

自信がある!

自信はたっぷりある!

 

と、本気で思えていますか???

 

 

 

あなたが「自信を持ちたい!」と

本気で!感じたならば

 

それは「魂」が

そうしたいのだから

 

あなたは

本当に自信を持っていい人なんですよ!

 

 

 

ただね、、、

 

あなたの

頭や思考、自我やエゴで

 

でも…

そうは言っても…

本当にそうなるかな…

やっぱり…自信ないかも…

自信出ないから…やめておこう…

 

 

なんて思いが

少しでもあるならば!

 

 

現実化するのには

時間がかかるし

 

思考や否定…の配分によっては

 

いつまでたっても…

現実が変わらず…かもしれません。

 

 

それには…

 

 

あなたの「頭や心」(自我・エゴ)

では…

 

自信がある!!を…

 

どこか…

疑っているのですよね??

 

 

そして

「思考は現実化」するので

 

もしも

疑っているのならば…

 

 

「疑っている」ことも…現実化するのです。

 

 

言い換えれば…

 

「疑っている」と、現実化しにくい。

 

 

 

もう一つ例は、、

 

 

私はステキなパートナーを見つける!

「アファメーション」したとします。

 

 

本当に、1ミリも疑いなく

そう思っているのならば

 

それは現実化しますが

 

 

相手は…

 

優しい人がいいよね

賢い人がいいよね

性格はぴったりがいいし

お金持ちがいいかも…

 

などが浮かび上がり…

 

 

でも…そんなステキな人…

 

見つかるのかしら?

私にピッタリな人っている?

それ…夢物語かな…

 

なんて思考に、少しでもなったなら

 

効果が薄いし

現実化も遅くなり

 

さらには…

 

自分(私)にはそんなステキな人と

つり合いは、とれるかしら…

 

などの意識があれば

 

その意識が拡大します。

 

 

 

分かりますか?このシステム…

 

 

思考は現実化するので、、

 

 

結果

「アファメーション」をするならば!

 

 

1ミリも、何の疑いもなく

 

本当に『そう思う』ことが

 

大切なのです!!!

 

 

 

そしてね、、

 

このシステムを全く知らずに

「アファメーション」をして

 

でも…結局

叶わなかったじゃないかぁ…

 

と、すぐに諦めてしまうのが

 

私たち人間の

「思考やエゴによる、操作」の部分。

 

 

 

もしも、

「アファメーション」するならば

 

 

「思考やエゴの声を小さくする」

もしくは

「思考やエゴを聞かないことにする」

 

ことも大切で

 

 

それには…

 

 

「魂からの声」で

「アファメーション」をした方が

 

いいのでは?

 

と、私は、思っているのです。

 

 

 

これが言えるのは…

 

私が実際に、実体験してきた

「直感・感覚・感性を覚えている」

30年以上前の自分意識の記憶があり

 

そして25年経ってもいまだに

『良き方向になっている事実』がある

ために、感じていることでもあって。

 

 

それらを踏まえながら…

 

 

では、、

「魂からの声」で

「アファメーション」って??

 

 

を、次回お伝えしようと思います♪

 

 

 

*ザッ!夏空〜〜☀️

 

 

 続きは、こちらから♪




いつもありがとうございます💗
全ての皆さまに心と魂から感謝しています✨