愛ある素敵なみなさま
 

こんにちは!

 

 

 

前回から

 

豊かに生きるヒントを

お伝えしていますが

 

 

私が全て実践して

ここまで実体験してこれたのは

 

大きな2つの柱

 

「自分の意識が全て」

「自分をしっかり知ること」

 

のうち

 

 

今回は

「自分をしっかり知ること」

 

に焦点をあてて

深く掘り下げてお伝えします。

 

 

*前回のプロローグと

「自分の意識なだけ」は詳細①をご覧下さい♪

 

 

 

 

~・~・~・~

 

 

「自分をしっかり知ること」

 

 

これは、、

 

 

自分の「魂の本質」で生きること。

 

 

 

そして、なぜ私が

「魂」を熱く語るのか…。

 

 

それには

 

「過去世の記憶」をうっすらですが

複数持っていて

「魂の記憶」と「魂の存在」がある

ことを、、身体で感じているから。

 

 

 

簡単にお伝えするならば…

 

(言葉では難しいのですが…)

 

現世では体験していないことの

記憶や感覚を持っていたり

 

特に幼少期では

不思議な「身体の感覚」で

教えてくれていたからこそ……

 

「魂は存在する!」と言えるのです。

 

 

 

そして…

 

魂は、「永遠で死なない」のですよ。。

 

 

 

過去世の記憶が複数あるということは

 

「魂が輪廻転生をしている」ことを

すでに体感もしていて

 

さらに未来でも

「魂として永遠に生き続けること」を

 

すでに感じてもいるのです。

 

 

そう……

 

 

人間は「肉体での死」を迎えるけれど

 

輪廻転生している

「魂は……死なない」ことを

 

知ってしまったし

もうすでに…感覚として感じていて。

 

 

それには…

 

私が30代の時、母、父、

そして100歳の大往生だった祖父が

天へと旅立ちました。

 

 

そして、

 

特に占星術や

スピリチュアルや精神世界などを

学び始めると

 

 

私にとってはいつも同じ定位置あたりに

(イメージできるしっくりくる居場所のような)

 

母・父・祖父の「存在」が

自分の近くにいつもいて

 

3人の魂(のような)エネルギーとして

「感じて」いるのです。

 

 

見守っているな…

ここにいてくれるな…

話しかけるとすぐにイメージできるな…

時には返事が返ってくる感覚もあるし…。

 

 

毎日いつも感じている訳では

ありませんが、

 

 

私の誕生日や命日などは

私も意識が向くので

存在が強くなる感覚もあります。

 

 

これらの感覚は

ありがたいな~

近くにいて嬉しいな~

見守ってくれてるな~…

なんて感じていますが、

 

 

逆に言えば…

 

 

現実に生きている「人」よりも断然!

エネルギーで「全て」感じられて

しまうから…

 

 

私がすること&なすこと

そして心や魂での感覚が

「全てお見通し」なのですよ(笑)!

 

 

だから

 

私の

やること・言うこと・今どんな状態か…も

バレバレだし

 

「人の道に反れた事」は

絶対にしたくないし、できないし

(もちろんする予定も一切ありませんが!)

なんて思ったりもするのです。

 

 

 

そしてね…

 

 

亡くしている家族を

常に感じられることは

 

本当にありがたいことでもありますが…

 

 

さらに逆を言えば、、

 

 

「魂」は…ずっと生き続けている!!

 

ということ。

 

 

これ…今さらなのですが…

 

私だって、、

冒頭お伝えしたように

 

過去世記憶があって、輪廻転生も

感じているなら、、

 

 

「魂」は死なない!!

 

ことを、、知ってるし、知っていた。

 

 

 

これを改めて知って体感し

こんなことに気づいた時には…

 

自分の内側からふと…

「怖さ」という

漠然としたものが湧き上がってきたのも

 

正直…事実です…。

 

 

だって、、

 

人間としての今の人生は

「肉体を脱げば」終わりますが

 

 

「魂」は(なかなか)

終われないのですよ~♪

 

 

 

(余談ですが……)

みなさんは、どう感じますか??

 

 

これに気づいたとき

主人に聞いてみたら…

 

主人は、、ワクワクする~♪って

喜んでいましたが…(笑)!

 

 

その喜んでいる主人を見て

 

私の怖さは

「自我・エゴだ!」とすぐに気づき

(*これがなぜ自我・エゴなのかは、いつかお話しします)

 

私も勇気づけられて…

 

今では、私も

来世が楽しみになってきました♪

(*まだまだ今生を終わらせる気持ちもありませんが)

 

 

と、ちょっと話を戻すと…

 

 

なぜ、魂は…「死なない」のか

なぜ「地球」に生まれてきたのか

私たちはどんな存在なのか

なぜ、今ここにいるのか…

などを知る必要があって

これらを知って意識すると、、

 

「死」に対することも含め

怖さは少なくなっていくのです。

(話が反れるので…これもいつかの機会にお話ししますね。)

 

 

 

 

そして、ここで一気に「現実世界」へと

話しを戻しますが…

 

 

「現実世界を一生懸命必死に生きる私たち」

にとっては…

 

 

「自分の魂との対話」が

しずらい環境でもあって。

 

 

 

「魂との対話」には

 

自分の内側とちゃんと繋がり

 

内側から感じる『直観や感覚・感性』に

「ちゃんと従って生きること」ことが必須

 

 

現代社会では…

それがなかなか難しい。。

 

 

 

さまざまな事情は山ほどありますが…

 

ごく簡単な理由としては、

 

 

親や兄弟、友人知人、周囲の人や

仕事・職場・パートナーなど

 

「周りにあわせなきゃ」という

 

現代を生きるのに

(「必須」と言われている…)

 

ちょっとおかしな…ゆがんだ…

社会システムや教育などで

 

「他人目線・他人からの視線・世間体」

というものがあるからこそ

 

 

自分自身=魂からの声

 

が、どんどん聞こえなくなってしまう

 

 

と、私は感じているのです。

 

 

 

それが言える私は

 

こんなことを書きながらも……

 

 

今までの人生の中で

 

自分自身=魂からの声を

 

聞いたり…聞かなかったり…と

 

人生のときどきで、まちまちで。

 

 

 

けれど、逆に振り返ると…

 

 

人生で「ここぞ!!」という

 

学校選びや仕事・職種選び

そして夫選び

(6月に結婚24年目を迎えましたが、今でも毎日夫婦楽しく過ごしています!)

 

やりたいことや

やってみたいと感じるものなど

 

 

大切で重要なポイントや

時期や節目では

 

人生に一切の後悔がなく

 

 

それらことがらの

「発端の発端」は…

 

 

自分の直観や感覚・感性などの

 

「内なる声に従っていた!!」

 

という感覚を、

 

思い出したからこそ!!

 

 

声を大にして、言えるのです♪

 

 

 

今から振り返ると……

 

 

なぁ~んだ!!

自分の人生、ちゃんと生きてたー!

 

と感じる出来事があることも「事実」

 

ですが

 

 

その反面……

 

私は

良き事ばかりの人生では決してなく

 

 

自分の内側の気持ちが

どうしようもなく、辛くなっていた時期も

あったことも、、事実で経験済み。

 

 

その「辛かった時期」に

何を選択していたのか…

 

 

自分で「ネガティブな意識」を選択し

 

「魂からのポジティブな声」

「私が」聞こうとしていなかったから

現実が「辛く」なっていただけ!!

 

 

と、はっきりと自覚し

きっぱりと…言い切れるのです。。

 

 

 

だから!

 

 

前回からお伝えしている

 

大きな2つの柱

 

「自分の意識が全て」

「自分をしっかり知ること」

 

のうち

 

「自分の意識が全て」

「全ては自分自身で創造しているだけ」

ポジティブもネガティブも選べる!!

 

 

 

さらに、それらの

 

ポジティブかネガティブ

 

 

どんな人も、誰にでも!

あなたにだって!!

 

必ず「選択」はできるはず!!

 

なのです。

 

 


ということは、、

 

あなたは

「何を創造し体験したいですか?」

 

 

 

けれども……ですよ、、、

 

 

「創造」と言われても…

ネガティブが多いから…

 

何をしたら楽しいのか

何を選択したらいいのか

どう生きたらいいのか…

 

そして

「直観・感覚・感性を使って」と

言われても…

 

どう自分を扱ったらいいのか

「分からない」と感じている人

 

そして…

 

「自分を知らずに」生き

ご自身を活かせていない人が

たくさんいることも…

 

私は感じて、知っています。

 

 

では、、どうやって

「自分をしっかり知る」のか。

 

 

前回の記事でもお伝えしましたが

 

 

「自分の直観や感覚に従う」

 

 

たった、これだけ。

 

 

 

本当に、、これに尽きるのですが

 

 

そうは言われても、、

 

 

直観や感覚に「従う」

ことが「難しい」んですよね……。

 

 

 

なので…

 

 

もう少し深く、次回に

 

なぜ、

「自分の直観や感覚に従う」

 

ことが本当に大切なのか…を

 

 

また別視点でお伝えしますね♪

 

 

 

image

 

 

 


続きは、こちらから♪


 


いつもありがとうございます。
全ての皆さまに心と魂から感謝しています✨