愛ある素敵なみなさま
 

こんにちは!

 

 

 

先週から

各所で「雹(ひょう)」も降り

梅雨時期だから

お天気も不安定なのですが、、

 

 

5~6月は雹が降りやすいとは言えど…

先日のはかなりの大粒だし

 

関東は3日連続、気温が低くて

これは、20年ぶりのことだそうで、

 

 

これらが私には…

 

時代の流れの変化を感じ取っているのです。

 

 

 

天候で

さまざまな影響も

出始めていますが

 

 

占星術視点では

6/5~天体たちが逆行し始め

夏から秋がピークでもあって

 

 

 

 

 

ちょうど土星逆行の時期と重なる直前から

「ひょう」の話題になっていることもあり

 

 

 

占星術はその昔に

 

お天気や自然現象とも密接な関係もあって

(*現在でも「火地風水」視点はメインです)

 

 

太陽リズムや

月の満ち欠けリズム

 

自然や地球や宇宙で起きている

私たちがどうにも動かせない現象は

 

 

天や神さま、守護霊さまなどからの

大切なメッセージと捉えると…

 

 

やはり、そろそろ本格的な

時代の「変化の流れ」を感じてなりません。

 

 

 

私たち人間は

日常を忙しく生きていると

 

神さまや宇宙からのメッセージ

気づきにくくて

 

 

事実とした現象だけを「取り上げて」

「ただ現象だけで、終わり」にしがち

 

だと思うのです。

 

 

 

けれど…

 

世の中には、不思議なことが

本当に起きていて

 

どんな視点や視野を持つのか、も

とっても大切なんですよね。。

 

 

 

例えば…

 

電子機器が不具合を起こすと

すぐに

「故障した!」と思いがちですが

 

 

実は「水星逆行中」には

(誰にでも)起こりやすい現象でもあって

 

 

水星が順行に戻ると

機器も正常に戻る!という

 

不思議な現象さえ、起こるのです。

 

(↑我が家もたまにある現象♪)

 

 

 

だから…

 

水星逆行中に起きた機器故障は

(使用頻度や使い方、耐久年数もありますが)

 

まずは焦らず、様子を見たり、冷静に!

というちょっとした視点も大切で。

 

 

 

 

自然や地球や宇宙など

見えない存在からのメッセージは

 

人間に分かりやすいように

「はっきりとした言葉」や

 

「ちゃんと見て分かるメッセージ!」

とも限らないので、、

 

 

ある意味「翻訳」が必要なんです。

 

 

 

それらは

もちろん「占星術」の視点で

掘り下げていくことも可能ですが

 

 

大自然の動きや

お天気の状態だったり

 

地域や日本で、そして世界で

何が起きているのか

 

さらには…

 

一番大切な!

 

自分の内側で何が起きているのか

(心や身体の変化など)

 

 

 

現実として何かが起きて

それらに「何かを感じてみる」ことで

 

 

さらに何かに「気づき」

私たちに大切なお知らせがやってくる。

 

 

その、、「何か」を

自分なりに、「解釈し、翻訳」して

 

 

人生にどう、活かしていくのか!

 

 

未来が良き方向へ変わっていくんだと

思うのです。

 

 

 

 

占星術でとても大切な

「月の満ち欠け」であっても

 

日常生活を送る私たちにとっては

 

私たちの心や身体が大きく変化したり

気分が良かったりイライラしやすかったり…

 

と、さまざま変動することも

 

もうみなさんだって、知っていることで

 

それらをより深めていくと

 

 

新月だから!

やる気が出るんだな~♪

スッキリした気持ちなんだな~♪

 

とか

 

満月だから…

イライラしても

致し方ないのかもなぁ…

 

けど…イライラは…

(誰にでも必須ではないので!)

何かお知らせかもなぁ…

 

(以下、例えば…↓)

 

じゃぁ、、イライラしているのは

何か我慢している事あったかな??

ちゃんと言いたいこと言えてる?

無理やりやっていることあるかな?

 

人のことばかり気にしてない?

身体、疲れてないかな…?

 

 

あ、、気の乗らないことしていたかも…

 

それって、、やめることはできる?

それとも、、続ける?

 

自分の内側で感じてみよう…

 

自分の本意ではないかな…

 

 

などと連想ゲームのように

「内観」していき

 

 

背伸びをしていない

「本来のあなた」が見えてきて

 

 

生きやすくなり、心地の良いことを

選びやすくなっていくんだと思うのです♪

 

 

 

そしてこれらは全て、、

 

私自身が全て経験・体感してるから

 

声を大にして、言えること♪

 

 

 

ご興味がある方は

ほんのちょっとでもいいので!

 

リラックスした時間にぜひ、「内観」を♪

 

 

 

 

*主人が仕事のお昼休みに見つけたようで…

手前の紫陽花がハート♡に見えるっ❗️と

伝えると「やっぱり👍」とだけ、返信が(笑)

 

♡に見えて撮ったのかな…と思いつつ

6/6に結婚24年目を迎えたギフトかしら…と

勝手に解釈もしている、、今日この頃です♪

 

 

 

 

いつもありがとうございます。
全ての皆さまに、心から感謝✨✨