愛ある素敵なみなさま
 

こんにちは!

 

 

 

今回は!

占星術の星の「逆行」について

書いていきますね♪

 

 

まず、星の逆行概況まとめですが

 

 

5/10~「水星」が逆行開始し

6/3に逆行が終了したのですが

 

6/5には、「土星」逆行開始

6/28~は、「海王星」逆行開始

 

7/29には、「木星」逆行開始

8/24には、「天王星」逆行開始

 

さらにまた

9/10~10/2まで「水星」逆行

そして

10/23には「土星」が順行へ戻りますが

 

10/30~「火星」逆行開始

 

とまぁ、、ざっと書き出すと、、

 

 

夏から秋にかけて

 

「逆行祭り」に突入するのです。

 

 

*ざーっくりですが、、

逆行中の天体は、秋以降に

徐々に順行に戻っていきます。

 

 

 

そして、まず!大切なことは…

 

 

「逆行」は

嫌なもの、大変なもの…とは捉えずに

 

 

今までの人生を振り返る機会や

振り返りながら

進むべき道の修正が入ったり

 

今までは活動的だったけれど

自分の気持ちと向き合わされたり

ということもあるかもしれないし

 

今まで進めてきたものが

本当にそれ、あなたの本心なの?

あなたはそれでいいの??

 

といったように、

 

 

「ちょっぴり人生振り返ってみよう!」

 

 

と、捉えてみてほしいのです♪

 

 

 

逆に言えば…

 

何か今までと違う事が起こるかも?

 

という、予測もできるために…

 

 

みなさん敬遠するのですよ…

 

 

どうしても人間は「安定」が大好きで

「変化」を好まないので

 

「逆行」=「嫌なこと」が起こるかも?と。

 

 

 

もちろん!

「安心・安全」も何より大切ですが、、

 

私たち人間は「変化」もないと

 

さらには成長できないし

人生で学ぶことが減ってしまうし

今まで以上に楽しむ!

だって、なかなかできなくないですか?

 

 

その変化とは

たいそうな、大きなものでは一切なくて

 

私たちは日常毎日変化していて!

 

 

食事だって、毎日変えてるし

その他毎日のルーティンや

仕事や仕事の内容、人間関係

それらに関わる出来事も変わるし

 

趣味、興味が湧くもの

旅行に行って刺激を受けることもあって。

 

 

そんな

いつもとは違ったものだって

私たちは楽しんでもいて

 

それらが

個人的なことも含め

 

家族・地域・お仕事・社会・日本全体

と大きな視点でとらえた時

「拡大」されたものが「逆行」

という捉え方をすると、、

 

 

どんな世界が、時代が待っているんだろう♪

 

さらに良くなるためには…と

ポジティブに変わっていくんだ!

 

と捉えても良いわけです♪

 

 

 

そして、、

 

「逆行」と聞くと、

 

天体が逆に動くの?と

思われるかもしれませんが

 

 

天体が逆に動くことは

もちろん、一切なく

 

 

「地球から見て、逆方向に動くように見えるだけ」

の現象なんです。

 

 

 

とすれば、、

 

 

宇宙全体を俯瞰して見たら

 

「全て一切逆行していない」んですよ。

 

「地球にとって、逆行=課題がある」だけ。

 

 

 

宇宙にとっての課題ではなく

 

地球にとって、私たちの人類にとって

逆向きに見えるのを、どう解釈するのか!

 

ということ。

 

 

 

となるならば…

 

 

地球人的な生活と

命や時間という制限がある

 

この限られた命のなかで

何を目指していくのか…とすると

 

 

スムーズな流れに乗っていた流れから

 

ちょっと立ち止まったり

過去を振り返ったり

復習をしてみたり…と

 

今までの思考や行動、活動などの

良し悪しのまとめにしたり

次のステップにしてみたり…と

 

「逆行」も

 

必要で必然な

大切なお知らせなのです♪

 

 

 

そして、なぜそんなことが言えるのか…

 

それは私が「実体験」していて

 

まさに!前回記事アップした

先月起きていたことが、

 

「水星逆行中」のお話しで

「振り返り」のようなことが起き

 

最終的には

「気づけてホント良かった~!!!」

 

と、安堵しているからなのです♪

 

 

*詳しい記事内容は…こちら。

 

 

 

 

 

逆行する天体たちは

 

水星の場合は個人的に現れることが多く

私たち一人ひとりにとっても

逆行の影響はさまざまなんですが、、

 

 

今後の逆行天体は

社会全体に影響を与える天体なだけに

(個人的にも影響はありますが)

 

 

もうすでに

4/28~は0か100の大きな変容をもたらす

「冥王星」が逆行中

 

 

6/5~逆行開始の「土星」は

 

いわゆる…「制限の星」で

 

私たちが「制限しているもの」に

振り返りが入ってきたり

制限が出やすいこともあるかもしれないし

 

 

6/28~逆行開始の「海王星」は

 

理想や夢を追いかけたり

覚醒やスピリチュアルの意味もあるため

 

夢見がちになりすぎたり

それらをどう現実世界と

すり合わせて共存していくのか

 

 

 

7/29~逆行開始の「木星」は

 

幸運星でもありますが

あらゆるものを拡大させる星なため

 

拡大要素が弱まることもあるし

逆にネガティブなことも拡がりやすいし

 

 

 

8/24~逆行開始の「天王星」は

 

今までの常識や古い体質などを

刷新していく、変革の星なために

 

先に進みたい・進めたいものに

振り返りが入るかもしれないし

独特な改革があったりするかもしれません

 

 

とまぁ、、こんなように、、

 

これから、秋にかけては

 

今まで続けてきたことを

一旦振り返ってみてはいかがでしょう?

 

と、星から問われている時でもあるのです♪

 

 

 

この「問われている」という視点が

 

とても大切で…

 

 

何かが起こったとしても

 

どう捉え、どう考え、どう行動し

これから

どうしていくのか、、の進むべき道を

 

さらにブラッシュアップできる時

 

でもあると思うのです。

 

 

 

そしてね、、

 

 

こんなに逆行天体が多いのは

昨年だって起きていたこと

 

2021年9月下旬~10月上旬は

水星逆行も含め、今年と同じ天体が

6天体逆行していて

(その前後も5天体逆行してました)

 

昨年の同じ時期に

どう過ごしていたのか?

 

 

ということも、、

 

人によっては

大切なヒントになるかもしれません♪

 

 

 

もしもご興味がある方は、

 

過去を振り返ったり

逆行を恐れない、、「意識転換」を~♪

 

 

*迫力があった❗️昨日の雲っ✨

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。
全ての皆さまに、心から感謝✨✨