愛ある素敵なみなさま
 

こんにちは!

 

 

 

前回、『4つの霊性』から、、

 

私たちの内側での

4つの霊性パターンや

 

幼少期の食に対する記憶を

お伝えしました。

 

 

 

 

 

私の幼少期の

 

「なぜこんなに食事しなきゃいけないの?」

 

の疑問から、

 

 

母や学校の先生など

大人たちからは、

 

「私が納得した答えは教えてもらえない…」

 

と感じた、小学一年生時の記憶。

 

 

そして大人になったら

分かるのかもしれない!

 

という、漠然とした感覚。

 

 

 

けれどね、、

この後から…私の記憶は、

 

私が知りたかった「真相」は

どんどん(無意識に)忘れていく事になり

 

 

その代わりに

私が学んでいったことは…

 

 

友達とは、遊んでいながらも、、

 

周りと私が考えていることに違いがあり

なかなか本音も言えず

周りにあわせるばかりで

子供なのに…心の底から楽しめなかった

記憶もありつつ

 

 

中学・高校生時代は

部活や恋愛にも興味を持ち

 

高校時代には

部活帰りに友達や先輩たちと

 

おやつにコンビニで揚げ物を買ったり

テスト前や必要な時には…

友達とファストフード店で勉強したりして

 

 

「美味しい」という味も

たくさん知ることになり

 

 

だんだんと、、

 

「美味しい味」にも慣れてきて

 

それが「当たり前」になっていきました。

 

 

 

23歳で結婚した私は、、

 

夫婦同じ会社でバリバリ仕事をし

帰りもいつも遅くなるために、

 

仕事の日の夕飯は必ずと言っていい程

お弁当やお惣菜、ファストフードにも

頼る生活にもなり

 

 

自分の身体の声を聞くことも

直観や直感を使うことも

「何かが違う」ということにも

気づかずに、

 

直観などがあったとしても…

 

「致し方ないじゃん!

生活なんだから、これが当たり前っ」て

自分に自答しながら

 

 

生きるために世に溢れる

 

「美味しいものは当たり前に食べる習慣」

「当たり前」すぎて、気づきませんでした。

 

 

そして、

 

私が結婚した当初から

母が寂しくなったせいか更年期とも重なり

うつ病になっていき、

 

私が32歳の時に

56歳で母が自ら天へと旅立ち

 

その3年後、父に肺がんが見つかり

タバコが原因です…とはっきり

医師から言われ、一年間の

闘病生活の後、64歳で天へと旅立ち

 

さらにその3年半後には

息子夫婦に先に旅立たれた祖父が

「97歳までタバコを吸っていた」のに…

 

100歳という大往生で老衰という事実…。

 

 

特に父の病から…私たち夫婦は、、

 

 

何かが違う!、何かおかしい…!

 

なぜ私の両親と

「父の親である祖父」の3人は

 

こんなにも人生が違うんだろう…

 

ということに『気づきはじめ』

 

 

それから私たち夫婦で

さまざまな視点を調べ始めたのです。

 

 

簡単にごく一部ですが…

 

食事、食べ物全般のこと

*牛乳のこと

*添加物や農薬のこと

*日本での添加物の実態

*1日30品目の罠…

*小麦のこと

*お肉の「生産」について


そして

西洋・東洋医療、医学視点のこと

病院とは、どういうところなのか

医療やお薬(漢方)はどんなものなのか

 

健康法、食事法

私たちの「身体」についてのこと

心やメンタル、思いや意識のこと

 

エネルギーワーク

宇宙的な真理、スピリチュアル視点

西洋占星術(→心理や心、人間とは…も含まれます)

 

 

など

 

本当に視点や視野はさまざまです。

 

 

→これら詳しくはご自身でお調べ下さいね♪

私たちは専門家では一切ありませんが、、

今ではネットでも書籍でもたくさん情報は溢れ

簡単に、いつでも調べることができますよ!

 

 

 

さらには、

さまざまな「知り得た健康情報」は

 

「私たちに」腑に落ちるか、納得できるか

やってみたいか!ワクワクするのか!

それらは楽しめて長く続けられるのか!

 

などを感じてみて

 

それら腑に落ち納得したものを

私たち夫婦の身体でそれぞれが試してみる!

 

 

なども含めて

 

 

さまざまな視点で私たち夫婦は

たくさんの事を学び知り得た

 

この約12年間で

 

多種類な視点や内容

そして自分たちの

『身体や心のメンタル変化』までをも

知ることができ、

 

 

数年前に

 

私の幼少期の記憶

「なぜこんなに食事しなきゃいけないの?」

をふと思い出し…

 

何か大切なメッセージとも

強く感じたために

 

 

じゃぁ、、これら全ての情報から

 

 

私たちは、何を選択する?

どうする?どうしていく?

 

 

夫婦で共有し合い、分かち合い

お互いが納得する方法で

 

 

築き上げた結果が、、

 

前回も書いた、少食・粗食であり、

 

本当は、、まだまだ進化中でもあるのです。

 

*前回記事

 

 

 

 

 

 

ここに行き着くまでに、、

 

 

世の中でいう「常識」というものが

私たちに「必ずしも当てはまる」という

ことでは、決してないこと

 

そして、

 

人間の身体は一人ひとりみんな違うし

 

それが分かるのは!

 

何より…「自分だけ」ということも実感

 

 

これを知るには、、やはり

 

 

直観や感覚、五感や霊感も含めて

 

「自分の内側との対話」が

必要なんだと思うのです。

 

 

 

あなたオリジナルの「自分だけ」を

どう知っていくのか…

 

 

自分の身体に

聴いて会話して、仲良くなって

 

自分に

あう・あわない

好き・嫌い

何かいい感じ!・ちょっと嫌な感じ…

身体にいい変化・悪い変化がある

 

 

これに従っていると

 

毎日、『身体も心も快適』だし

 

 

私たち夫婦は

お薬やサプリメントも一切飲まず

病院にも長い間お世話になっていませんよ♪

 

むしろ…身体の調子がいいので

お医者さんやお薬、サプリに

頼る必要が、、ないのです。

 

 

 

話しが長くなりましたが…

 

要点をまとめると、、

 

 

幼少期の「違和感」は

私が「何か」を感じ取っていたんだと

今、とても実感していて。

 

 

幼少期の記憶は…

生まれる前のことなども含め

宇宙の真理をついていることを

覚えている子供たちがいる

と聞いたことはないですか?

 

 

成長し大人になるにつれ…

宇宙真理は遠のいていき

 

地球ルールを知り学び、行動して

人間ルールに従って生きていくから

 

地に足をつけて

ちゃんと生活できる一方で…

 


大切な「心やメンタル」をおざなりにしがちで

 

どんどん「自分との対話」がなくなっていく…


この世の中のしくみ。

 

 

 

そして、30代になった私は

 

両親と祖父の生き方から天に至るまでの

「人生」を

 

3人が身体を張って教えてくれていると

「強く、強く感じて」いて

 

無駄にはしない!

自分(たち)に活かす!

(そして誰かに伝えるかも…)という

 

「直観や感覚」

そして亡き3人からのメッセージかと

「霊感」も感じ(霊…だけにね♪)

 

 

ここまで道のりがあったんだと思うのです。

 

 

 

そしてこれらは、、

 

私(たち)の「経験」なだけであって

 

みなさんそれぞれ人生は

一人ひとり「みーんな違って当たり前」で

 

 

気づくタイミングも

 

気づくか、気づかないかも

 

そしてその「気づき」を

実際に行動に移すのか、移さないのか

 

さらには

 

自分の内なる声を

聴くのか、聴かないのか…

 

 

は、全てあなたの選択になるのです♪

 

 

 

あなたは、昔…

 

 

どんな人でしたか?

何か思い出す記憶はないですか?

 

自分の内側の声が、聴こえてますか?

 

 

そして

さまざまなあなたの経験や出来事などから

「大切な気づきやメッセージがある」

という視点は持ったことはありますか?

 

ちゃんと自分の内側の声を

聴いてますか?無視してはいないですか?

聴こえない「フリ」をしていませんか?

 

 

少しでも経験や記憶があるならば…

 

そしてすでにあなたは

それらの感覚を使っているならば…

 

 

あなたは

「直観や直感・感覚や霊感までも!」

ちゃんと使ってますからっ!

 

 

 

まずは、それらを…

 

 

認めてあげて信頼してみませんか?

 

 

 

次回は

 

「認めてあげて、信頼する」

 

直観や霊性などのお話しと

 

同じく(恒例の…⁈)私の経験と

 

 

誰にでもできる!起きてる!感じてる!

 

『4つの霊性』

 

 

というお話しをしようと思います♪

 

 

 

*数日前の、関東の夕空。

 

 

 

 

 

 

 

 

*5/2~5/20まで

下記全てのセッション・講座の日程は

一時休止とさせて頂きます。

 

 

 

 

 

そもそも…

星読み(西洋占星術)ってなぁに?

を詳しく書いてます♪

 

 

 

 

自分と大切な人の星を読めるようになる!

「あなた専用のリモート講座」です♪

 

 

 

上記《占星術講座》受講生さんや

すでに、星読み経験者さんも、ぜひっ♪

(お悩み相談でも大丈夫ですっ!)

 

 

 

*セッションや講座内でお話し頂く内容は

守秘義務により口外は一切いたしません。

安心してお受け下さいませ。

 

 

 

いつもありがとうございます。
全ての皆さまに、心から感謝✨✨