なぜ、避妊をしなかったのか?
彼に問い詰めた。彼女がピルを飲んでいるので安心だと言ったのだと。
そんなだますようなことを・・・・・・・・
どうして、プロフィールだますような人のそんな言葉信じたの・・・・・・・


私は思う。

他の人には鬼でも悪魔でもいいから私にだけ誠実であってほしい
今の世の中セックスして子供ができて、どうしても女が生むと言い張ったらすべての男はセックスでちょっとでもミスしたら父親になるか、隠し子をもつかどちらかになる。

そんな世の中ではない、子供をもつ覚悟でセックスしているのではない
今は独身ならば男も女もセックスを繁殖ではなく、楽しむためにしている。
子供ができてしまうのは女性側で大変だけれども、だからこそ、女は安易にセックスをするべきではないと思う。

しかし、産むか産まないかは女の気持ち一つだ
産みたくなければおろすという手段がある、まして未婚なら社会的理由という点で優生保護法で認められている。

しかし男は射精して、女が生みたいと言ったら自分の意思に関わらず、ど~しても反対しても、女の決意1つで子が生まれてきてしまう。
そして責任をとらなくてはいけないなんて、あまりに9秒の罪は重過ぎるのではないか?子供は女だけのものではないのに
相手に反対された時点で、女だけの子として生む覚悟をするか、おろす覚悟をしなくてはならない、私は女ながら思う。

確かに世の中は弱者の見方だから、人様からみたら彼女は彼に妊娠させられたのに捨てられたかわいそうな人だけど、中絶もできたのに、しない選択をしたのは彼女の自由だ、結婚が無理だとわかっても無責任に子を産もうとする彼女は子供のことを考えていないのか?
まだ日本では非嫡出子への目は厳しい。

私はそんな選択をした女を許せない、子供は夫婦で育てるもので、自分のものではない、子供にとってそんなの母のわがまま、迷惑をこうむるのは子供なのだ
子供はかわいそうだけど、そんな母親の元にうまれたのだから、私から見たら面倒はみれない、認知もしたくない。

社会的にはこちらの方が裕福な家庭になるのだから、子供の面倒くらい見ても仕方がないのかもしれないけど、
私はそこまで人間ができていない。そうすることが社会的に正解だとわかっていても
できない。

私は一人前の医師になるために、今まで付き合ってきた人との間にできた子供を中絶してきた。以前の彼は結婚しようといってくれたが、私には決断できなかった。
今結婚して育児をすると医師としてのキャリアがなくなると思ったからだ。
一人前の医師になるまでは結婚も出産も我慢だと思って生きてきたのだ。


自分一人で一生懸命生きてきたから、そんな勝手な決断をした母の子を面倒は見れない。


この私の思いを彼に話した。


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村