あおの仕事 初回 | うみへいく
昨日の夜中はhideちゃんの映像を見たことからちょっとメランコリックになってしまいました滝汗


まあ、夜中というのはよろしくないですね(笑)。


なんかこう、感性が研ぎ澄まされて変なテンションになりがちです。


命に関わる記事はまた書くと思いますが、あまり重々しくなりたくない気持ちはありますね。


読む人が引きずられてしまうと申し訳ないですから。


さて、今日は非常に暖かくてよい天気です晴れ。犬の散歩もhideちゃんの歌を聞きながら気分よく行ってきました。



それに明日は例のお友だちの体調が良ければ十数年ぶりのプラネタリウムですからね爆笑キラキラ
凄く嬉しいです!
お友だちの体調がとても気になるところですが。心配しています。



で。

実は昨日アートスクールの先生からあおに呼び出しがかかり、いきなりでしたがお仕事が舞い込みました(アルバイト)爆笑


あお、17才。
初めてのお金を頂く仕事です( ・`д・´)キリッ。


この年齢の子なら普通に皆さんやられると思いますがあおにとってはちょっと大変です。


うまくやれるかなぁ、と私のがドキドキして送り出しました。

そして夜の20時過ぎにご帰宅。



お試しだったので時給は少し低めでしたが、正式な契約書とタイムカードを貰って帰ってきました。


自分ではお金をいただいてよいのかわからないくらいちゃんと出来なかったと思うと言っていましたがどうだったのかなぁニヤリ


バイト初日なんか誰だっておろおろくらいするんじゃないかと思うのですが、指示されたことをちゃんと(完璧に)出来なかったとか、次に何をしたらよいかわからなくて突っ立ってしまったとか、そーゆーのを異常に気にするので、自分の仕事っぷりには不合格を自身で出していたようですびっくりタラー



でももらってきてました、初お給料チュールンルン

そのうち100円をいとにあげていました。

お兄ちゃんが無事に仕事してお金を貰ってきたので、何故かいとまで興奮してテンション上がりまくり。

よかったー!嬉しい!とバタバタして喜んでました爆笑


いとなりにお兄ちゃんの障害のことは気にかけているんだなぁと感じて私も嬉しかったですラブ星



で、どうよ?自分で働いてお金を得るっていうのは?】

あおに訊ねてみるとニヤニヤピンクハート

【いや、いーねえ】



自分で働いたお金は完全に自分のものだからね照れキラキラ


あお、嬉しそうでした。


これから履歴書の書き方を教えなくてはなりませんが。



この感じで障害児デイサービスの方でも頑張ってくれたらなぁ✨。


アートスクールも子供相手なので【先生】と呼ばれたことに感慨深かったと言っていました。

デイサービスでも【先生】だぞ、あお爆笑


【1000円働くって大変でしょ?】
(お給料は半日で4200円でした)

と訊ねると、うん、と神妙な顔で答えていました。




どうかどうかわかってほしい。


働くことがとても大切大変なこと。
お金の大切さ。


そして何より、【君にもできるキラキラキラキラという強い自信を持って欲しい!

いずれ社会へと出ていく日が来るのだから。

辛くて泣いても会社の人は助けてくれない。自分で自分を建て直すのだから。


私も人のことは言えんけどね。
わたしだって未熟者だから。


一緒に頑張ろうや、あお。


少しずつ、少しずつねグッ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


発達障害ランキングへ