日々 | うみへいく
うおはようございます♪


非常に忙しい日々ですチュー


書きたいことはあるんですがなかなか集中する時間がなく…。


本日は午前に訪問介護で、午後からデイサービスです。
訪問介護は辞めたいなぁと思う今日この頃ガーン
だってねぇタラー

利用者さんの希望で退けられないのが現状ですがキョロキョロ


デイサービスはうまく回りだした感じです。
対人関係のことも克服しつつあり、何よりだいぶ道を覚えたので(まだまだではありますが)、一人で送迎も行けるようになってひとごこちなのです。



子供たちとも打ち解けてきて楽しいです。
一人一人の特性もだんだん把握してきてますが、見守りと声掛けのタイミングが難しいですねガーン


昨日は公園で遊びました。


絶対に目を離せないので、老体(笑)にムチ打って走り回って追いかけてました。
滑り台とかこの年ではなかなかしないので面白かったけど、ローラー滑り台で滑って転倒するという恥ずかしさ滝汗

腰を打って痛かったーッ(笑)。
ダサすぎる……チーン(笑)。



子供たちは時々激しい暴行や暴言が出ますが、それにもほぼ馴れました。

というか、認知症の暴れる老人より可愛いしチューラブラブ



子供たちの様子、言葉遣い、態度などからたまに、その子のご家庭を垣間見てしまうのですが……考えると怖いときもあるので( ̄▽ ̄;)アハハン……あまり深く考えないようにしておりまする。



この前、発語出来ないKくんを初めて送っていったら、お出迎えしてくれたお母さんに抱きついておんぶしてもらっていて、お母さんの匂いを盛んに嗅いでいるんですね。


お母さんの匂いを嗅ぐと安心するらしくて、大好きなんですって。

本人はニッコニコで甘えていて、デイサービスではしっかりしてるのですが、そのギャップにモエッハートハートハートとしてしまいました。

この母子さんはとてもうまくいってる関係みたいです爆笑


あんな笑顔見たらこっちもにやにやしちゃう。ほんとに可愛いゲラゲラドキドキドキドキドキドキ



とまぁ、デイサービスの子供たちのことばかりで頭がいっぱいになるのですが、今週はあおの卒業式だし、日曜からいとはスキー合宿。来月はいとの卒業式、4月はいともあおも入学式と落ち着きません。


中学へいとの病気を申し送りして貰うための準備をしなくてはならないのをすっかり忘れていて、今日慌ててSCの予約を入れました。


学年末なんで混んでいて取れないかもと言われて恐々としてます。やばいガーン


小児科の先生とも連携とって中学へアピールしていかねば。



デイサービスからは月、金も呼ばれることがあるのですがまだまだなかなか空けられそうにありませんショボーンアセアセ


あおの高校卒業も感慨深いはずなのに、やることが多すぎて全然構ってる余裕がないという笑い泣き


まあまあ、1日1日を頑張るしかありませんね!


さて、夕飯の準備もOK、本日も仕事へ行ってきますニヤリ
お昼は一度帰ってくるけどね照れ



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


発達障害ランキングへ