その日、私が仕事から帰ったのが13時すぎ。
子供たちがいるのに、旦那はご飯も食べさせてないわけです。まぁ想定内ではあるのてすが
で、息子たちに、
「お父さんなにしてるの?」
て訊いてみると…。
「二階で漫画読んでるよ」
……
その旦那は私が帰った音を聴いて二階から降りてくると、すかさず「ごはんは?」ときました
私は無言で3人分用意(私自身は歯の治療中で食べられなかった)。
そして、私がトイレに入ると、入ったそばから旦那が、
「トイレまだ~?」
と能天気な声
イラッときてすぐに出ると、旦那はトイレの前で尿意を我慢してるのか、バタバタ足踏みしてニヤついていました
もぅ苛々MAX!
その足踏みしている様がもぅ、もぅ
でも喧嘩するのは面倒なので、そのまま無言でスルーしました。
それからどっと疲れて二階で横になり、3時くらいになったので洗濯物を入れるかな?と思ってたとこへ、ちょうど旦那があがって来ました。
そして彼はそのままベランダへ出たので、もしかして洗濯物入れてくれるのかな?と思ったら……
自分が使いたいものだけを外して階下へ去って行きました。
旦那、46才です。
にほんブログ村
にほんブログ村
発達障害ランキングへ