ネットがなかった頃は人間関係は直接的で、出会いの場も
限られていましたね でもネットが出来てSNSが盛んになると
出会いの場が格段に増え、それと同時に人間関係にもいろんな事が
起きて嫌な思いをしたり、トラブルに発展することもあります
私は女子高出身という事もあり、いわゆる女性特有の人間関係は
一通り経験してきました(笑) 私はずっと独身で子供もいないので
ママ友トラブルとは無縁でしたが、それでも子供を持つ友人や
親戚の様子を見て、女性の嫉妬って恐ろしい~と感じていました
アナログな私ですが文章を書くのが好きだったので、Yahoo!で
ブログをやってみることにしました 最初は日記代わりの感覚で書いて
いたのですが、ある時私の趣味はハードロックとヘビーメタルです!と
アップしたのがきっかけで、同じ趣味の方々がフォロワーになってくれて
それはそれは盛り上がったんです ロック好きの方はやっぱり
男性が多くて、私のブログのフォロワーの皆さんもほとんど男性でした
そのうち、実際に会いませんか?という話が持ち上がりました(笑)
好きなバンドが来日するので、ライブの前後にお食事でも?とか
僕がチケットを取るので一緒にライブに行きましょう!というお話も
いただきました お相手は独身の方もいれば既婚者の方もいて、二人で
会ってどうこうなろうみたいな下心的なものは感じられなかったので
私もスケジュールが許す限りお会いしました 不思議な事に、初めて会う
気がしなかったんですよね(笑)それまでブログでやり取りをしていたからか
はたまた同じ鋼鉄音楽を愛する者として分かり合えるからなのか(笑)
ブログをやる前までは、男性のロックファンの知り合い(友人)て
いなかったんですよね 女性同士だとどうしても音楽以外の事でも
嫉妬心とかマウントの取り合いみたいなのがあって面倒くさいと
感じていた私ですが、こんなふうにSNSでの出会いによって
「男性はさっぱりしていいな、それにチケットを手配してくれたり
CDやDVDをたくさんダビングしてくれるし!(笑)」な~んて
思うようになっていきました
が・・・フォロワーが増えていくにつれていろいろと人間関係が
複雑になり、悩まされることになっていったのです
パート2につづく・・・