M君が日本旅行から帰って間もない頃、一緒に暮らすM君の彼女と

一悶着ありました(汗) 前にもこのブログに書いたのですが

彼女は一人でレストランやバーに出かけてベロベロになるまで

酔っぱらってしまい、連絡が取れなくなることがよくありました

 

この日もM君とメッセをしていると「また彼女がトラブルに!

もうストレスマックスです!」と言ってきました

その日、彼女から映画に行こうと誘われたのですが、M 君は

時差ぼけと体調不良でライブさえキャンセルしていたので

映画を断ったそうです じゃぁ彼女は一人で行ってくる、ついでに

夕ご飯も済ませてくる、と言い残して出かけました

かなり心配していたM君でしたが案の定、ベロベロに酔っぱらった

彼女から電話がかかってきて体調不良を訴えられました

M君はすぐに迎えに行くと言ったのですが、彼女は勝手にタクシーで

病院のERへ行ってしまったのでした(汗)そこで(多分)ナースか

ドクターらしき人から電話があり、お酒の飲みすぎで脱水症状を

起こしているので今から点滴をする、また連絡するので自宅待機を

お願いしますと言われたそう

 

で、待つことなんと8時間! 夜8時から翌日未明の4時まで待って

やっと病院から電話、M君はタクシーで病院まで彼女を迎えに

いきました(汗) 前にもM君に言ったけど、なんだか彼女って

アルコール依存症みたいじゃないかなぁと思うんですよね

M君曰く、「彼女はシャイだから、一人で飲んでいるときに、ついつい

飲みすぎてしまう、友達と大勢でいる時はそんなに飲まない」との

ことなんです お酒を飲む量とか頻度はこの際関係なく、酔っぱらって

何かトラブルになったって事自体がもう「アルコール依存症」に

なっているってことになるのでは?と思うんですけどね

 

この事について二人で話し合うつもりですと言ってましたけど

確か前回も同じこと言ってて、話し合ってないみたい(笑)

一緒に暮らすようになってもう3年、そろそろ結婚も視野に入れて

考えていきたいと言ってましたが、どうなることか・・・