あんびのことだま -11ページ目

あんびのことだま

自由気ままに更新するで~

尿管結石で通院してたおかんが
明日 粉砕手術をすることになった。

超音波での粉砕治療を受けてたけど
あまりにも石が大きくて 無理やったらしい。

「病院連れてってあげるで?」って言うたのに
「大丈夫 バスに乗って一人で行くよ~」って

夏休み前で 俺も休みにくいから
せめて午後からでもと 今日年休の取得をお願いした。

そしたら常務が
「半日と言わず 一日側にいてあげなさい。」
そして俺の上司に
「休んでもいいようにフォローしてほしい」と。。。

優しい心使いに感謝!

上司 ちょっと焦ってたけどねw

明日休めるように さっきまで残業して
色々準備して帰ってきたよ。

これで明日は気にせず休めるさ~

おかんは 一人で行く覚悟してたから
嬉しそうwww

やっぱり心細かったんやんけw
仕事を教えたとして
それが標準並みにできるようになり
一人前の戦力になったとき

それを「育てた」と言う。

仕事の内容にもよるけど
長い時間 同じことをやっておれば
放ってても 遅くも、早くも
自然に習得できるもの

本当に育てるとは
技術と共に 人として社会人としての
心を「育てる」ことを言うと思う。

難しいことやろけど
俺は簡単な「育てる」より
困難な「育てる」を選ぶ。

なぜなら 自分自身も成長できるから。

あんびのことだま-120719_004115.jpg


そんなに珍しいことではないんやろけど

俺にとっては初めての試み

オリジナルブレスを今まで作っておりました~

すっきりしない毎日を送る中

気分転換になればと 今日 仕事終わりにビバホームに行って

2Fの手芸屋さん「VC'S」で あれこれ迷いながら

石を選んで・・・行くの遅かったから閉店ぎりぎりやったけど(゚_゚i)

で 帰宅してからせっせと作ったで~

先日の wowowでの放送を録画した KARAのLIVEを観ながらw

途中 ニコルの笑顔に見とれたりしたもんやから

あともう少しってところで 仕切りの石を入れるの忘れてて

せっかくセットした石をまた抜いてやり直してってしたけど

ようやく完成!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

自己満足やけど 手作りっていいね~~~~о(ж>▽<)y ☆