尿管結石で通院してたおかんが
明日 粉砕手術をすることになった。
超音波での粉砕治療を受けてたけど
あまりにも石が大きくて 無理やったらしい。
「病院連れてってあげるで?」って言うたのに
「大丈夫 バスに乗って一人で行くよ~」って
夏休み前で 俺も休みにくいから
せめて午後からでもと 今日年休の取得をお願いした。
そしたら常務が
「半日と言わず 一日側にいてあげなさい。」
そして俺の上司に
「休んでもいいようにフォローしてほしい」と。。。
優しい心使いに感謝!
上司 ちょっと焦ってたけどねw
明日休めるように さっきまで残業して
色々準備して帰ってきたよ。
これで明日は気にせず休めるさ~
おかんは 一人で行く覚悟してたから
嬉しそうwww
やっぱり心細かったんやんけw
仕事を教えたとして
それが標準並みにできるようになり
一人前の戦力になったとき
それを「育てた」と言う。
仕事の内容にもよるけど
長い時間 同じことをやっておれば
放ってても 遅くも、早くも
自然に習得できるもの
本当に育てるとは
技術と共に 人として社会人としての
心を「育てる」ことを言うと思う。
難しいことやろけど
俺は簡単な「育てる」より
困難な「育てる」を選ぶ。
なぜなら 自分自身も成長できるから。
それが標準並みにできるようになり
一人前の戦力になったとき
それを「育てた」と言う。
仕事の内容にもよるけど
長い時間 同じことをやっておれば
放ってても 遅くも、早くも
自然に習得できるもの
本当に育てるとは
技術と共に 人として社会人としての
心を「育てる」ことを言うと思う。
難しいことやろけど
俺は簡単な「育てる」より
困難な「育てる」を選ぶ。
なぜなら 自分自身も成長できるから。
こういうの大好 きо(ж>▽<)y ☆
そんなに珍しいことではないんやろけど
俺にとっては初めての試み
オリジナルブレスを今まで作っておりました~
すっきりしない毎日を送る中
気分転換になればと 今日 仕事終わりにビバホームに行って
2Fの手芸屋さん「VC'S」で あれこれ迷いながら
石を選んで・・・行くの遅かったから閉店ぎりぎりやったけど(゚_゚i)
で 帰宅してからせっせと作ったで~
先日の wowowでの放送を録画した KARAのLIVEを観ながらw
途中 ニコルの笑顔に見とれたりしたもんやから
あともう少しってところで 仕切りの石を入れるの忘れてて
せっかくセットした石をまた抜いてやり直してってしたけど
ようやく完成!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
自己満足やけど 手作りっていいね~~~~о(ж>▽<)y ☆

