海老蔵さんの会見を見ました。
最愛の人を亡くされて 身が削られるように
お辛いでしょうが、芸能人という職業上
記者会見でお話しなければならない。
最愛の人が天国へと旅立つところを
説明するってどれだけ辛いことなんやろって
心が痛くて 痛くて たまらない気持ちでした。
『彼女が、、愛してると言って、、
彼女が、、そのひとこと言って、、
、、、そのひとこと、、、愛してると言って
、、、そのまま、、、旅立ちました、、、』
情景を思い出しながら一生懸命に
もう二度と、聞きたくても聞くことのできない
最愛の人からの言葉を思い出しながら
話しておられる海老蔵さんに
どこのリポーターか知らないけど
女性リポーターが間髪入れずに
〈その愛してるって言葉は 真央さんはちゃんと
受け止めたように見えましたか?〉
という 耳を疑うような質問を!
この質問に無性に怒りをおぼえました!
愛する人が目の前で亡くなってしまった状況を
精一杯説明しているのに 貴女は何を聞いていたの?
例え 天国へと旅立つ人に そのリポーターが言うように
見送る人が言葉をかけたとしても
「受け止めたように見えましたか?」って?
どんだけ心のない質問をするんやろ?
どこの誰かは知らないけど、何の恨みもない人やけど
物凄く憤りを感じた!
公共の電波を使って報道する立場ならば
しっかり話を聞いて理解して
そして相手の立場になって質問するべきや!
海老蔵さん、最も辛い瞬間を精一杯お話されていたのに・・・
真央さんのご冥福を心からお祈りいたします。