ジャパンカップ | ブローニュの森へ ~ road to Longchamp ~

ジャパンカップ

過去の凱旋門賞馬はエリシオの3着のみも、今回ばかりは強くて、調教をみても素軽い。デインヒルは府中実績がイマイチだけど、デインドリームの抜け出す時の脚は凄まじく、一応の◎。他の外国馬ではルメールが怖いのでシャレータのみ。

日本馬の人気薄はこのレースでは要らないので、トレイル以下は即切り。基本、5番人気以下で決まりやすいレース。

調教から、フラッシュとぺルーサを上位に。特にフラッシュは前走、1番強い競馬で前日6番人気も、逆転で5番人気になるはず(根拠無し)。また、ダービー連対馬の成績も良い。

ブエナは力は落ちてると思うけど、1番安心して買えるので、2、3着固定で。ヴィクトワールも同様に紐固定。
▲以下はパドックやオッズを見て変えるかも

◎デインドリーム
◯エイシンシンフラッシュ
▲ペルーサ
☆ウインバリアシオン
△ブエナビスタ
△ヴィクトワールピサ
△トゥザグローリー
△シャレータ