海外競馬完全読本 | ブローニュの森へ ~ road to Longchamp ~

海外競馬完全読本

お勧めの本シリーズです。


「海外競馬完全読本」



ブローニュの森へ ~ road to Longchamp ~



2006年に発売されていますので、内容は少し古いかもしれませんが、


欧州や北米はもちろん、アジア、オセアニア、アフリカ、南米と世界中の競馬事情が見て取れます。


惜しまれるのは、振り仮名が少ない点と(数字は強いが漢字不得意)、


価格はもっと高くても良いので是非カラーの写真を載せてほしかった点。


海外の競馬場の風景とかもたくさん掲載されてるんですが残念ながら白黒です。


また今年、来年版と新しいヴァージョンも出してほしいです。


まあ、海外競馬に興味があられる方は、かなりお勧めです。



前回紹介させていただきました、吉沢譲治氏の「競馬の血統学」ですが、


先日も一から読み直してみました。


 http://ameblo.jp/deepcompact/theme-10012472333.html


やはり面白いです。競馬を見る目が変わります。視野が広がります。


是非、読むべしですよ!競馬仲間のY崎君!!