少し変わったね

変わったかい?

なんだか、大人になった。

大人に?(笑)どこが?

さてどこだろう(笑)

さてってなんだよ…

はっきりわからないけど今は遠くを見てるような気がする…以前は下を見ていたような。







気分屋の貴方の生身に
あまり触れることがなくなったせいかな。
それに以前は気分の浮き沈みがわりと伝わってきたけど今はそれも薄い。
調子が落ち着いているせいもあるのだろうけどやはり、私の位置というものが変わった…というか明確になったからだろうなぁ。


そうして私の気持ちも
明らかに、変わっている。
いま、すこし遠くなっている。
ああ、この感覚久しいな。すこしばかり恋しくはあるけれど、こころは穏やかになる。
きっと、たぶん、こうしてお互いの間というものは落ち着いて行くんだろう。

惹かれつづけてる間
あの、いとおしさとせつなさから胸にあふれて、そしてこぼれる、何か。
あれが確かに私は好きでもあるから
そう思うとやや、物足りなくはある。

こうして距離感をいつもいつも測っているのは、私の方だけなんだろうけどなぁ。


お守りに持っている石はアメジスト。
真実に目覚める石。
恋の病から目を覚まさせる。
神様が
その人に与えたご褒美
それが貴方。


心を遠く空に忘れた天使。
みるのは堕ちる夢ばかりさ。