心配してるの?
 そんなふうに見えなかった。
 お説教なんていらないよ。


イラッとさせてるのはこちらのほうみたい。
言いたいこと言うだけで心通じるものじゃないんだ。

不健康な生活続ける彼に、何かしら提案したり叱咤しても必ず反抗するけど、後になって気分変わって聞き入れてくれてる事もたまにある。
だから反発を承知の上で時々言うようにしてる。
しかし度が過ぎればただのストレスにしかならないだろう。

さじ加減が難しいという所かな。