時々、想像してしまうのよ。
こうしていつものように
おはよう、おつかれさまってメールをしあって
いつもと同じように他愛も無い
話題を話したりして。
いつもとおなじある日思いもかけず突然に
いなくなったりなんて…
…そんなことぜったいにしないでよね。
だれかの自殺の話をきくと、
すぐそんなことがよぎってしまう。
人の命ってかんたんに無くなってしまうんだね…
そんなことない。うつだのなんだのくだらない病気にはなるけど
ちっとも死ねやしないもの。
それはまだ、貴方の命が生きたがってるから。
その割りに生きたいという思いはわいてこないけど
命は生きたがるものだよ。
だから死は、痛いし、怖いんだ。
こうしていつものように
おはよう、おつかれさまってメールをしあって
いつもと同じように他愛も無い
話題を話したりして。
いつもとおなじある日思いもかけず突然に
いなくなったりなんて…
…そんなことぜったいにしないでよね。
だれかの自殺の話をきくと、
すぐそんなことがよぎってしまう。
人の命ってかんたんに無くなってしまうんだね…
そんなことない。うつだのなんだのくだらない病気にはなるけど
ちっとも死ねやしないもの。
それはまだ、貴方の命が生きたがってるから。
その割りに生きたいという思いはわいてこないけど
命は生きたがるものだよ。
だから死は、痛いし、怖いんだ。