時々、想像してしまうのよ。

こうしていつものように
おはよう、おつかれさまってメールをしあって
いつもと同じように他愛も無い
話題を話したりして。

いつもとおなじある日思いもかけず突然に
いなくなったりなんて…

…そんなことぜったいにしないでよね。

だれかの自殺の話をきくと、
すぐそんなことがよぎってしまう。



人の命ってかんたんに無くなってしまうんだね…

 そんなことない。うつだのなんだのくだらない病気にはなるけど
 ちっとも死ねやしないもの。

それはまだ、貴方の命が生きたがってるから。

 その割りに生きたいという思いはわいてこないけど

命は生きたがるものだよ。
だから死は、痛いし、怖いんだ。