あらためて
こうしてここになにかを書いてゆくその精神状態は
いつも同じベクトルであるように思う。


そこにしがみついているような気もする。
いつもぼんやりすれば
癖のようにそれを考えてしまう。
そうしてまた同じ問いへともどってくる。


なぜそうしたいんだ?


また押さえつけようとして
そして暴れている。
もう、認めてはいけない。
変わらないと。私は。