自分の価値うつ状態のなかで自分の価値 を定めてしまうと 元気なときでさえもその価値観に身を置いてしまうように。 続けばそれだけ重くなるのは そんなところに原因があるのだろうか? 病気のせいなのか ただ、そういう気分なのか わかりかねる。 とどくかどうかわからないけれど それでも、思いを言葉にするだけ。 それらが虚無にのまれて、消えてしまってはいないと信じて。