ゆきつく場は
しょせん虚無への帰依か。
真理とはそんなものか。



話していておもわず
思いがあふれ出そうになった。
どうにもならず自分でもびっくりした。


わかっていても、
わかりすぎるくらいわかっていても、
自分の感情だけはどうにもならないものだなと。



そしてやはりかわらず
貴方は冷たく
そしてやさしかった。


真理の中に
人の心の熱さとか冷たさとか
そんなもの入ってないんだよなあ。