御法度 | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

2024年、後半スタート、早っ!

御法度

関連サイト:

 
大島渚監督の遺作となった作品で、松田龍平さんのデビュー作でもある作品
1999年の公開作品だが、当時としてはかなりのインパクトだったのではないかと思う作品でした。
映画より先に司馬遼太郎先生作品が元なので、その点ではもっと前からそういう作品があったというのも
また衝撃だし、その作品の元が、実在の新選組から着想されているというのもまた興味深くあります。
 
かなり前の作品なので、ネタバレ禁止の信条で書いたところで、あちこちでネタバレしているんでしょうが
個人的には演者の皆々様が若く、面白かったかと思っています。
 
全部を理解出来るかと言うとそうでもないですが、大島作品の一つとしてはやはり面白いものかと
 
2024.06.21鑑賞