GODZILLA X KONG: THE NEW EMPIRE | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

9月はドライブに良い季節になる・・・かな?

GODZILLA X KONG: THE NEW EMPIRE
邦題:ゴジラxコング 新たなる帝国
公式サイト:https://godzilla-movie.jp/

 

待ちに待った作品

当然、劇場で観たいと思っていた作品

 

そういった期待値が上がり過ぎていたのでしょうか?

それとも、鑑賞当日がハードスケジュールで体力低下していたからでしょうか?

 

残念な事に、個人的な感想としては、期待に応えてくれた作品とはややいいがたかったです。

 

日本版ゴジラの盛り上がりも個人的に影響しているのか・・・

 

いや、色々な言い訳を考えても・・・

 

続き物としてのハードルにぶつかっているのかなぁ

 

ネタバレは禁止の信条ですので、ストーリーにはふれませんが、まぁ前作鑑賞は必須です。

 

でも、複数の予告編からも感じていたんですが

 

他の作品を思い出すことも多かったです

 

トランスフォーマー

猿の惑星

つい最近のゴーストバスターズ

とか・・・

 

持論ですが、多くの作品を観る機会に比例して、色々頭の中の情報が邪魔する事もあるのかもしれません

それが良い方に作用してくれれば嬉しいんですが・・・

 

劇場の迫力は文句なしですが、そこをいれても・・・

 

う~ん・・・というのが正直なところかと・・・

 

2024.04.26鑑賞