THE FIRST OMEN | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

あと3ヶ月で今年も終わり?なのにまだ暑い10月スタート

THE FIRST OMEN
邦題:オーメン:ザ・ファースト
公式サイト:https://www.20thcenturystudios.jp/movies/omen-1st

 

ちょっと前に1作目のオーメンを観ていまして

観ててよかったという内容でした

これから鑑賞予定の方は1作目は鑑賞してから行かれることをお勧めします

 

座席指定をした時点では一人だったんですが、トータル5人のお客様

1人じゃなくて良かったというジワジワ来る怖さでした

 

ネタバレは禁止の信条ですのでストーリーにふれる事はしませんが・・・

しませんが・・・

 

とある、主人公が祈るシーン

その後にとある場所で出て来る絵のシーン

につながっていると思います(監督狙ってる画かと・・・)

その祈るシーンの蝋燭の本数・・・これもまた

ちょっと、そういうシーンに気づく余裕はあったのか・・・と

 

何にせよ、明るい部屋で観るのではなく、暗い映画館の大スクリーンで楽しめる作品だったかと

 

あらためて、3部作を観て観たくなりました

 

2024.04.10鑑賞