Day702 | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

9月はドライブに良い季節になる・・・かな?

2017.10.27 FRI

久しぶりに時間を変えて病院に行ってみました。
15時頃は身の回りのお世話の時間になって外で待つ事が多いので、
面会開始時間に合わせての訪問です。

今日は入浴の日なのでその準備がされていました。
気づくとはじめて見たかもしれません。

今日はリハビリも行けなかったようで横になっている姿も元気なさげでしたが、
本人は大丈夫と答えてくれます。

時折鼾をかきますが、うっすら目は開いたり、僕の顔を見るなどもあります。

僕に
お風呂?
とも聞いて来るのでそういう面では変わらずしっかりしているようです。
その分、本人の気持ちを考えてしまいますが、昨日他界が報じられました篠澤教授が生前にインタビューに答えらていた姿の中で

現状を悩んでも仕方ないので考えない。
(今の状況でも)前進、前進、前進‼
と言われ(書かれ)ていた事を思い出しながら大叔父にもそうあって欲しいと思いました。

14時10分~14時50分頃