時をかける少女 | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

2024年、後半スタート、早っ!

時をかける少女
 
今更青春映画って歳でもないんですが、原田知世さんが主演した1983年の作品の際に、地元のデパートの屋上の握手&サイン会に参加した手前、観とこうかなっていう程度の気持ちで観ました。
 
が、ラストシーン(ってか、その少し前の別れのシーンかな?)はあまりに悲しいシーンで涙が出て来ました。
良かったです、一人で(笑)
 
本作の主演の仲里依紗さんは同タイトルのアニメ映画の主役の声優を担当されており、且つ、原田知世さんと同じ長崎出身、deepblueも長崎在住。
 
という、贔屓目になる要素は満載ですが、それを差し引いても面白い映画だったと思います。
 
詳しいストーリーは禁止ですが、本作は1983年作品の続編のようなものですので、これから観られる方は前作を合わせてみるとより楽しめると思います。
 
個人的には予想以上の作品でした。