術後5日目 リハビリ開始 | Keep on Dreaming 2

Keep on Dreaming 2

暑い夏、暑すぎてオープンには厳しい・・・

長崎は9年ぶりの大雪(と、いっても北日本の方には笑われる程度だと思います)の今日、夜に祖母を連れていく予定でしたが、おそらく車で行けなくなるのではないかと思い午前中に病院に行って来ました。

病室の中に母上様以外の気配がありましたので叔母が早くも来ているのかと思い入ってみますと、リハビリの担当の方が見えられていて

『今からリハビリに行きますが、一緒に来られますか?』

とのこと、で、一緒について行きました。

母上様自身は入院(1/7)以来、実に6日ぶりの別フロア(5階から3階)への移動(と、いっても車椅子に乗っているだけですが)になります。

で、リハビリ室に行って何をするのかと言うと、平行棒を使っての歩行訓練でした。

やはり、身体は簡単に体力が衰えるんでしょうね、お隣のおばあちゃん(家の祖母と同じくらい)の方が全然元気に歩いていました。
これにはビックリです。

あと、本日はじめて自分で洗面所に行き、術後初めて自身の顔を見た母上様曰く

『鏡の前に某容疑者(ちょっと前に捕まった整形していた容疑者)みたい』

と、思ってへたり込みそうになったとの発言が、先日写メを送った妹の感想と同様で笑えました。
やはり親子、感想も同じなんですね、deep blue的にはこれでもずいぶん見れる顔になっているんですけど(笑)

一応母上様の名誉のために付け加えておきますと、元々は美人ですので決して某容疑者みたいではありません。

何にしてもリハビリからまた始めますが、日に日に回復しているので一安心です。